こんな人生を歩んでゆきたい

目的地へ向かう途中
課題がやってきたとき


あなたには

相談できる相手はいますか?
人生の伴走者はいますか?



そっか

私が気功でやっていること
先生にやってもらってきたことって

コーチングのようなものだったんだ


じっくりお話を聞いて
その時に必要なタイ仏教の教えをお伝えする

そして、
私のアドバイスを盲信するのではなく

生徒さん自身が”主体的に”咀嚼し気づき
日常生活に取り入れる


人生の波を乗りこなしてゆく



卵巣がんになり

先生に伴走してもらったからこそ
死の恐怖を乗り越えられ


そしてその後も

人生のサポートをしてもらっていることで
日々やってくる課題を上手に乗りこなせています


だから今度はわたしが

過去の私と同じように
人生に悩んでいる方のサポートをしたい

そんな想いで活動しています



今学んでいる
心理学×脳科学のコーチング講座

最初の動機は自分のため


更にはコーチングなんて知らずに
直感で申し込みましたが

実は、気功と繋がっていました



これから

気功エクササイズ
タイ仏教の教え

と組み合わせて


生徒さんのサポートができる!
ワクワクしています♡

秋からスタート予定です
 


 

私は気功講師だけど
気功のエクササイズを教えているだけじゃない

タイ仏教の教え(ダンマ)をもとに
物事の捉え方をお伝えし
日常に活かしてもらう

ときには
エクササイズ2割、ダンマ8割だったりもする


気功講師?
ちょっと違う?

なんて表現したらよいのか、ずっと悩んでいました



心理学×脳科学のコーチングを学び始め

私が気功でやっていることって
コーチングのようなものだったのかも、、、

学べば学ぶほど
繋がりのようなものを感じ始めました


今日の講座では
「いっぺん死んでみる」ワーク
というのをやりました


生きる

改めて人生と向き合い
仲間の前で号泣しました


生きること
死ぬこと

そんなお話も別の機会にしたいと思います