こんにちはメンズネイリストの
しゅんちゃんです
今日もブログ書いていきます
2026-2-24 121ページ目
最近は何でもタイムパフォーマンス
「タイパ」の時代、、、
映画やYouTubeを2倍速で聞いたり
している方が増加しているそうです👀
最短ルートで成果を出す
そんな時代です
"無駄を削る"
のが正解みたいな空気がありますよね
でもそんな時代だからこそ私は思うんです
私は昔は重度の爪噛みさんでした
無意識に爪を噛み続けて20年以上が
経っていました
「どうせ私なんて」が口ぐせで
母によく怒られたのを思い出します
そんな私が爪噛みをやめられたのは
ネイルに出会ってからでした
ネイルに出会って気付いたんですが
ネイルってオシャレだけの行いじゃ
ないなって最近すごく思います
"指先を大事に扱う時間"
これが本当に心を豊かにしてくれます
爪を適切な長さに整える
🔻
甘皮を整える
🔻
オイルを塗る
たったそれだけなのに
「自分と向き合おうかな」という
感覚が芽生えてきます
タイパで言えばネイルの時間は
正直効率が悪いかもしれないです
でも"自己肯定感"のコスパでいうと
ネイルはかなり高いと思います
何でも最短距離を求める時代に
あえて遠回りな"丁寧な時間"持つこと
それは贅沢じゃなくて
これからの時代の
「自分を守る技術」
だと私は思います
もし今無意識に爪を噛んでしまう人が
いるならそれは貴方の弱さではありません
ただちょっと疲れているサインです
まず自分を責めるんじゃなくて
指先をいたわることから始めてみませんか☺︎
爪噛みメンズネイリストだからわかる
ネイルやネイルケアのあれこれが
あります!![]()
もし何か気になることなど
ありましたら是非お気軽に
お声掛けください!![]()
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://www.instagram.com/shunchan.nail?igsh=MXI5Mnc3Z3A5OTJpcA%3D%3D&utm_source=qr
メンズネイリスト しゅんちゃんでした☺︎



