こんにちはメンズネイリストの

しゅんちゃんです

今日もブログ書いていきます


2026-2-24 121ページ目










最近は何でもタイムパフォーマンス

「タイパ」の時代、、、









映画やYouTubeを2倍速で聞いたり
している方が増加しているそうです👀




仕事も勉強も恋愛もできるだけ

最短ルートで成果を出す

そんな時代です




"無駄を削る"

のが正解みたいな空気がありますよね






でもそんな時代だからこそ私は思うんです







私は昔は重度の爪噛みさんでした






無意識に爪を噛み続けて20年以上が

経っていました

「どうせ私なんて」が口ぐせで

母によく怒られたのを思い出します





そんな私が爪噛みをやめられたのは

ネイルに出会ってからでした





ネイルに出会って気付いたんですが

ネイルってオシャレだけの行いじゃ

ないなって最近すごく思います






"指先を大事に扱う時間"

これが本当に心を豊かにしてくれます






爪を適切な長さに整える

🔻

甘皮を整える

🔻

オイルを塗る






たったそれだけなのに
「自分と向き合おうかな」という

感覚が芽生えてきます







タイパで言えばネイルの時間は

正直効率が悪いかもしれないです




でも"自己肯定感"のコスパでいうと

ネイルはかなり高いと思います






何でも最短距離を求める時代に

あえて遠回りな"丁寧な時間"持つこと





それは贅沢じゃなくて

これからの時代の

「自分を守る技術」

だと私は思います







もし今無意識に爪を噛んでしまう人が

いるならそれは貴方の弱さではありません






ただちょっと疲れているサインです





まず自分を責めるんじゃなくて
指先をいたわることから始めてみませんか☺︎









爪噛みメンズネイリストだからわかる

ネイルやネイルケアのあれこれが

あります!看板持ち

 

 

 

 

 

もし何か気になることなど

ありましたら是非お気軽に

お声掛けください!看板持ち

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


Instagram







https://www.instagram.com/shunchan.nail?igsh=MXI5Mnc3Z3A5OTJpcA%3D%3D&utm_source=qr





メンズネイリスト しゅんちゃんでした☺︎