ディスカッションについて
 

 
☆五官と直感
 
【五官】
 
見たり聞いたりしてわかること。
目・耳・鼻・口・感覚などを通して
外から来るもの。
知識。
 
五官的な人は 霊的に鈍感。
 
 
【直感】
 
見たり聞いたりせずに分かること。
内から来るもの。
智恵。
天啓。閃き。ビジョン。idea。
 
直感的な人は 霊的に敏感。
 
★これからは 直感の時代。
 
 
☆未知の世界
 
我々が
今まで知っていたものは
全て五官。
 
直感は
今まで知らなかったこと。
原因の世界。
 
これを先生が教えてくれた。
 
 
☆一代か永遠か
 
*五官(知識)は 一代限り。
持ち越せない。
 
死んで幽界に行く。
再び生まれる時は0。
また1から始める事になる。
 
 
*直感(智恵)は 永遠。
 
神理の教えは
我々の心臓に入り 蓄積される。
 
 
☆自問自答 ①
 
自問自答とは
瞑想をすること。
自分で答えを出すこと。
 
次の講話では
自問自答についての説明がある。
 
瞑想を
「身近なところから始めなさい」
という内容。
 
 
☆自問自答 ②
 
《自問自答》を
言葉通りに受け取る人がいる。
 
その人は自問自答を
誰とも神理の話をせずに
自分一人で考える事だと
思っている。
 
しかし
それでは独りよがりになる。
自分の間違いに気付けない。
 
 
ディスカッション ①
 
★ディスカッションは
神理についての話し合いの場。
 
ここでは
内なるものに対しての理解力が
拡大される。
 
それを 霊性の進化という。
 
参考
公式 HP
『なぜディスカッションが必要か?』
A-213 命は神
 
 
☆ディスカッション ②
 
ディスカッションが嫌だと
帰ってしまう人もいる。
 
そういう人は勘違いをしている。
 
「学んでいる者の中でも
二つに分かれて行く」
 という講話もある。
 
別の講話でも
「ふるい落とされない様に」
と言っている。
 
 
☆指導
 
神理の指導は
グループのみに入る。
 
エネルギーが与えられる。
 
応援は一人には働かない。
 
 
~A-102 縦の愛と横の愛より~
 
「白色同胞団は
宗教には関係しておりません。
個人的にも関係しておりません。
 
その意識状態の
宗教でもない
宗教でもないですよ。
 
その段階に到達した
熟したグループのみを
見守っておりますよ。
わかりますかな?」
 
 
「そのグループは
世界的に広がっております。
 
十字軍の指導を受けている
グループは沢山あります。
 
日本でも ね。
あるわけです。
 
世界で 色々な形で
十字軍の指導を受けている
グループがあるわけです。
 
それは
自らが自分の本源本質に
到達しようと努力している
グループのみに働きます。
 
妄信的な神を掴もうとする
宗教家におるんじゃないんです。
ね。
 
意味わかりますかな?」
 
 
☆白色同胞団 黒色同胞団
 
*白色同胞団は
 ホワイトイーグル。
 
 エネルギーの集団。
 十字軍。救済軍。
 
 縦の愛と横の愛を
 完成された方々の集団。
 
 
*黒色同胞団は
 ブラックイーグル。
 
 物質の集団。闇の集団。
 
 神理を知らない一般の人々。
 外に価値を求める人々。
 
 
☆フリーター?
 
我々は
白色同胞団の一員。
 
しかし
まだ正社員ではない。
フリーターの様なもの。
 
水晶人間になると
正社員として認められる。
 
 
☆ディスカッション ③
 
《答えは汝の内にあり》
 
答えは
瞑想や内観を通して
自分で内側から汲み出すもの。
 
ディスカッションは
そのきっかけ。刺激。
 
 
☆ディスカッション ④
 
先生の講話は霊的な知識。
 
しかし
講話を聴くだけでは
自分のものにはならない。
 
ディスカッションは…
 
*予習・復習になる。
 
*理解力が高まる。
 
*間違いに気付く。
 
*ヒントが得られる。
 
それを基に答えを出せば
自分の実力となる。
 
 
☆瞑想
 
瞑想をして
原始細胞に問いかける。
インスピレーションは
直ぐには出て来ない。
しかし
ある日突然 答えが出る。
 
それは 声なき声。天啓。
 
 
 
☆循環 ①
 
★講話を聴いて学んだことを
ディスカッション等で
循環させる事が大切。
 
★LINEで繋がって
神理のやり取りをするのも良い。
(LINEの繋がりは 光の network)
 
参考
* A-70 右脳と左脳の働きについて
* Xmasに出る講話【地球】
循環についての説明がある。
 
 
☆霊道
 
先生の教えは《道》
その通り歩めば宝に辿り着く。
 
しかし
先生はアドバイザー。
 
講話を何十万回聴いても
それだけでは悟れない。
 
歩むのは自分。
 
掘り起こすのは自分。
 
 正しく見る
 正しく思う
 正しく語る
 瞑想する
 
この努力を
続けなければならない。
 
 
☆循環 ②
 
*講話を聴く=入れる事
 
*瞑想する=出す事
 
入れて出す。
循環させる事が重要。
 
聴きっ放しでは
循環にならない。
 
 
☆循環 ③
 
火と水が調和すると循環。
 
神理を学ぶことは
火の洗霊。(講話)
 
肉体を綺麗に保つことは
水の洗霊。(商品)
 
 
☆循環 ④
 
神理を学んだら
好循環させなければならない。
 
運動や身体を動かすことも
循環の為には必要。
 
また
日常生活で 各々の役割を
果たして行く事も大切。
( 家庭の仕事も役割の一つ)
 
なぜ?
 
神理と物理は表裏一体だから。
 
だから先生も
講話の時間以外は
ずっと仕事をしていた。
 
 
☆実行
 
全てを 法則に基づいて
実行していく。
 
食事も
バランスを取る様にする。
 
動物性・植物性どちらも必要。
 
学びを進める内に 段々と
食事は必要ではなくなる。
 
 
☆重いか軽いか
 
《波動の高い順》
 
*気体・水蒸気・霊体・無重力
 
*液体・水・幽体・半重力
 
*固体・氷・肉体・重力
 
 
霊体は 一番波動が高い。
 
だから
イエス・キリストは
水の上を歩いた。
 
 
☆神の表現
 
*未熟な魂は
 神の表現が少ない人。
 不調和を起こす人。
 
*熟した魂は
 神の表現が多い人。
 調和の取れた人。
 
今は未熟な魂の人にも
神は宿っている。
 
 
☆人生と神性
 
体験と経験を積む事で
調和が取れる様になる。
 
我々もこれまで
色々な経験をして来た。
 
人生の経験は沢山積んだ。
 
これからは
神性の旅を
始めなければならない。
 
 
☆道程
 
神性の旅は 永遠の道のり。
 
我々はまだ
無限分の1も進んでいない。
 
 
☆万物の霊長
 
全ては神。
 
宇宙に遍満する
エネルギーと質料が宿る。
 
しかし
その表現には段階がある。
 
鉱物・植物・動物は
表現が制限されている。
 
エネルギーよりも
質料の割合が高い。
 
人間は
エネルギーと質料の割合が
50:50。バランス。
神の全てが受け継がれている。
 
だから 正しく神の表現を
しなくてはならない。
 
我々は 水晶人間となり
鉱物・植物・動物 全てを
進化させるという使命がある。
 
それが 万物の霊長 という意味。
 
 
☆お迎え
 
講話を聴いても
明想をしないと
水晶人間にはならない。
 
お迎えは2つ。
 
選ぶのは 自分。
 
神のお迎えか。
肉体の消滅か。
 
 
☆訓練 ①
 
五官に頼らない
訓練をする。
 
日常生活では
 
 正しく見る
 正しく思う
 正しく語る
 明想
 
この訓練をする。
 
 
☆訓練 ②
 
この世は幻。
 
偽物に打ち勝つ努力が必要。
 
仕事をしながらも
神の意識を持ち続ける。
 
神か? 人間か?
どちらの時間が長いかで決まる。
 
これは
本当の自分に戻る為の訓練。
 
 
☆優先事項
 
何を優先させるかが重要。
 
本ものと偽物の識別が必要。
 
 
☆ニライカナイ
 
 霊界のこと。
 桃源郷。
 神理。
 永遠の命。
 
 
☆弥勒の世
 
弥勒=ミクロ=霊
 
マクロからミクロに。
 
物的な世界から霊的な世界に。
 
もう
大転換期に突入している。
 
 
物質意識の人間は 消滅する。