今日も仕事帰りにいつもの池によって運用しました。

しばらく掲示板では動きがなく、車の中で待機していました。掲示板の書き込みが始まったら運用開始る予定です。

 ここは最近ブヨの大群がすごいのでなるべく社外に出たくないのです。

 

 あまりにも書き込みが無いのでしびれを切らしてSR-01をセッティング。18時くらいから運用開始しました。

 おきなわMO583局さんはQSBを伴いながらピークで53くらい。何度かお声がけしますが、届かない。

 そこでCQを出してみると、しりべしCB49局さんからコールされました。いきなり聞こえてきたのでびっくりしました。すかさずレポート交換して交信成立となりました。

 今日は78エリアが開けていました。

 

 

運用地 千葉県茂原市

使用TX SR-01

 (CB)

  18:16 しりべしCB49 8ch 52/52 北海道余市町

  18:33 そらちYS570 5ch 52/53

  18:37 そらちYS570 1ch 53/55

  18:44 おきなわMO583 8ch 54/54

  18:56 とかちST617 8ch 54/55 北海道池田町

  19:00 さっぽろTA230 53/54 北海道札幌市

  19:02 あおもりRD208 8ch 55/55 下北半島西通

  19:15 あおもりCC39 4ch 53/53

  19:23 あおもりGK828 7ch 53/53

  19:28 さがみFJ1300 8ch 52/51 ※届いたか自信なし

 

各局ありがとうございました。それでは73!失礼します!!