麺屋武蔵 二天 | 千葉ロッテまる子

麺屋武蔵 二天

二天らー麺



今日は池袋の二天に来ました。

なにをかくそう初めてです。ずっと来たいと思ってたんですが、池袋はなかなか来ないですからね。

見ての通り唐揚げが乗っています。豚と鶏の二つの天ぷら(見た目も味も唐揚げ)です。二つの天ぷらで二天だそうです。二天とは宮本武蔵の二刀流の流儀ですが、よく考えたものです。

さて、果たしてラーメンに具は必要なのか?ということを考えさせられたラーメンでした。

見ての通り唐揚げが乗ってます。正直、ご飯が食いたいです。

単体でこれだけ味のあるラーメンの具として果たして適切なのかどうか?ご飯ならばおかずはご飯を引き立てるし、ご飯はおかずを食いやすくしてくれます。しかしラーメンにこれだけ主張性のある具は完全にケンカしてますね。

この主張している具を乗せたせいかはわかりませんが、スープはわりとさっぱり。なんか一味も二味も足りない気がします。

あくまでもラーメンを食いに来たのであって、唐揚げを食いに来たのではありません。それに唐揚げを食いたかったら唐揚げ屋さんに行って、飯を食います。

なんか本末転倒な気がするラーメンでした。

★★☆☆☆



ってエラソーに文句ばっか書きましたが、嫌なら行くなですんじゃう話ですな。唐揚げのこと、知ってて行ってるし。こんなの好みだしね。

二天さん、どうもすみませんでした。



Android携帯からの投稿