2009を振り返る 観戦編 | 千葉ロッテまる子

2009を振り返る 観戦編

いやぁ、良く見に行きましたね。今年も・・・友人から


「普通、サラリーマンはそんなに見に行かないです」


と叱られております。





マリンでは67試合、35勝29敗3分


欠席が5試合だけですか。。。アホですな。


だた、さすがサラリーマンだけあって、ついたのが9回表だったり、試合途中で電話かかってきちゃって試合まったく見てないとか、いろいろありましたね。


とりあえずこれだけの試合を見に行けましたからね。感謝です。


ただ、大事な試合逃してるんですよね。悪夢の9.27を見逃してます。


見に行かなくてよかったというか、同じ場に入れなくて皆さんすみませんというか、どういうわけか見逃してしまったという感覚はないですけどね。


ビジターは19試合でした。8勝10敗1分です。


関東では西武12試合、ハム2試合、讀賣2試合、ヤクルト2試合、横浜2試合で合計20試合。


関東のビジターだけは全部見に行きたかったんですけどね。


遠征は3試合。名古屋、大阪、仙台に1試合ずつでした。地方球場がなかったですから少なかったですね。


全部で86試合43勝39敗4分でしたが、札幌と大阪の遠征が少なかったので勝ち越せました。札幌に見に行ってたらとんでもないことになってました。よかったよかった。




次はファームです。


13試合、5勝8敗と大きく負け越してしまいました。


結構遠征行ってると思ったんですが、ファームの試合で関東近郊をちょこまかと見に行っているからそう感じたんですね。


「ファームの試合の方がいい試合が多かった」と玄人っぽい発言をしたかったんですが、



エラーだらけでした・・・。



まぁ、ようポロリポロリと良くやってくれました。あと炎上も良くありましたね。


最後の試合、悪夢の9.27の裏番組、富山がかかった試合ですよ。ネモティ、桜島がぽろりんこ、ハットリ君が炎上と最後の最後までやってくれました。いい試合だったんですけどね。


ま、それもファームのおもろいところです。来年はサカタさんがいなくなってピッチャーが4回で降りちゃうようなこともないだろうし、いっぱい見に行くつもりでいます。


来年は土日はファームを見に行くつもりです。浦和は行きませんけどね。




というワケでロッテ戦だけで99試合ですか・・・ホントにアホというか、ヒマ人ですね。




ついでにWBCの東京ラウンドが2試合、WBC強化合宿が2試合、カープが4試合。


合計で107試合。1年の1/3は野球ですね。



いつ仕事してるんでしょうか・・・?







ホントはロッテの一年を振り返ろうと思ったんですが、来年になっちゃいそうなんでやめました。


ボビー解任、井口加入、オーティズ解雇、久保トレード、ファンサービス低下、米田騒動、怪文書騒動、ボビー2010署名、数々の?采配、数々の見殺し、炎上、ぽろりんこ、浦和の優勝争い、MVPの暴走、9.27、ボビー・コミさん引退試合、オフの直行トレード、シコちゃん解雇、翔太の飲酒、部長トレード・・・


マイナスばっかりでした。


いい事ホントなかったなぁ・・・憶えてるのを書き出してみましたが、全部マイナス面ばかりです。


来年はいい1年にしたいですね。




ご覧頂いた皆さん、一年間ありがとうございました。


来年もテキトーにがんばっていきますのでヒマがあったら覗きに来てください。


皆さんにとって来年がいい年でありますようにお祈り申し上げます。