2009を振り返る ライブ編 | 千葉ロッテまる子

2009を振り返る ライブ編

日付が変わってもう大晦日です。皆さんいかがお過ごしですか?


私はサボりながら掃除しとります。めんどくさいですね。自動窓拭きマシーンとかあればいいのに・・・





さて、せっかく年末ですので一年間を振り返りたいと思います。


まずはライブ編です。


2/22Jeff Beck&Eric Clapton@さいたまスーパーアリーナ


2/25Eric Clapton@日本武道館


3/8HANOI ROCKS@STUDIO COAST


3/9JOURNEY@東京国際フォーラム


4/15Yngwie Malmsteen&Deep Purple@東京国際フォーラム


5/1OVER THE RAINBOW@東京厚生年金会館


6/20MR.BIG@日本武道館


7/11Simon & Garfunkel@東京ドーム


10/17LOUDPARK09 @幕張メッセ


12/19Guns N' Roses@東京ドーム



去年は15本。今年はちょうど10本行ったんですね。去年が行きすぎですからいいペースだと思います。


しかし、ホント忘れちゃってるのもありますね。ブログ書いてて良かったです。


インウグェイ今年来たんですね。パープルも・・・まったく憶えてなかったです。逆にマイケルシェンカー来ませんでしたっけ・・・?ま、年明け早々来るからいいですか・・・(途中で帰っちゃダメよ)


あとはメイデンも今年じゃなかったんですね。アルバムが思い出させてくれてますね。Flighet666はいいライブアルバムでした。


こう見返すと今年は楽しいライブが多かったですね。


ハノイ、ジャーニー良かったですよ。ハノイは初ライブですからね。生マイケルモンロー見れてよかったです。そして、ジャーニーのピネダ良かったですよ。そっくりボーカルさん。


OVER THE RAINBOWなんてのもありましたねぇ~。TAROT WOMANいきなりで感動しましたっけ・・・


最初のClapton&Beckも良かったですよね。いきなり大物、しかもClapton&Beckの夢の競演ですから、今年のライブの大物ぶりがよくわかりますね。







さて、そんなこんなありましたが2009No.1ライブはは・・・







Mr.BIGに決定!!!ぱちぱち





いやいや最高でしたよ。めちゃめちゃ楽しかったですもの。あんな楽しかったの久しぶりでしたよ。こうやって再結成して、ベストヒットライブやってくれて、しかも、自分たちの持ち歌のカバー曲で締める。最高ですね。やっぱり青春の思い出をよみがえらせてくれるってのはいいことです。そういう思い出に浸らなければ楽しくない年齢になっちゃってるってのは悲しいですが・・・若者の皆さん、いっぱい遊んどけよ~。いっぱい遊んでたヤツがじじぃになった時にいい思いできますからね。(収入は減りますが・・・)


あの後Mr.Bigの消息を聞かないのが不気味ですが、もう一度夢を見させて欲しいですね。ニューアルバムも聞きたいです。(コーツェンでも可)



さてさて、今年もいっぱいライブに行く事ができました。S&Gの後ラウドパークだったとか、Clapton&Beckから始まって、GNRで終わるってどんだけ大物好きやねんとか、相変わらずツッコミどころ満載でしたが来年もいっぱい見に行きたいですね。


予定に入ってるのは、マイケルシェンカー、Dylan(取れれば)、Europe(座りが出れば)、AC/DC、Beckってなもんでしょうか。


いつになったら来日するんだDream Theaterとか、そういえばMetallica来てないねとか、RUSHお願いとか、期待するのはいっぱいあります。どうか来年も来日ラッシュ年でありますように・・・