らあめん にんにく | 千葉ロッテまる子

らあめん にんにく

しょうゆ+半熟玉子

千葉ロッテまる子-091223_1318~01.jpg

今日は行徳のにんにくです。ホントは漢字一文字なんですが変換されませんでした。

店内でとてもかわいい(というより美人)ですが、とてもでかく、そしてごっつい女子高生がてきぱきと働いています。その女子高生が注文を取りにきました。

「注文決まりました?」

もろ男の声です。とてもキレイなので「あの女ごっついな」とまんまと騙されました。

店内には顔を黒く塗って刺青の服を着ているお兄さんもいます。クリスマス仕様で気合いをいれていたそうです。それにしても美人です。そしてしゃべり方は今どきの若者ですが、きちんと応対して愛想もいいです。帰りに子供にプレゼントして「また来てね」と(男の声ですが…)笑顔をふりまいてました。



さて久々の訪問ですがこの店のさっぱり豚骨はめちゃくちゃうまいです。ちょっと透明な豚骨スープは脂っこいですが、なぜかさっぱりしてて、しっかり味が出てます。このさっぱりににんにくを投入するとコクのあるトンコツラーメンの出来上がり。うまいです。

麺は家系のような太麺。このスープとめちゃめちゃ合います。

クリスマス仕様ですので24日までこのかっこうでやるそうです。味は普段と変わらんと思いますが、店員さんは美人(♂)さんがいますので明日までにぜひ行ってみて下さい。ラーメンもうまいですよ。

★★★★☆