今岡が背番号「2」だそうですよ。 | 千葉ロッテまる子

今岡が背番号「2」だそうですよ。

ホント、この人アホですな。


入団前なのに背番号決定!?“テスト生”今岡にボビーの「2」…ロッテ


 阪神を自由契約となった今岡誠内野手(35)が、ロッテのテスト生として参加する来春のキャンプで合格した場合、「背番号2」を背負う可能性が21日、浮上した。瀬戸山球団社長が「背番号2は、今岡君でいいんじゃないか」と明言。阪神で13年間、「7」を背負っていた男が、新天地では新背番号で再出発することになりそうだ。

 現在、ロッテの1ケタ台の空きは「2」だけ。今岡は東洋大4年時に「1」、96年のアトランタ五輪では「4」を背負っていた。97年の阪神入団からは「7」一筋だが、現在つけている西岡からの“奪取”については、同社長が「それはないかな」と否定。それでも、バレンタイン前監督の退団で空いた「2」は「誰が付けても問題ない。1ケタはやはり選手の番号かな」と支障はない。

 自由契約となった選手は大きい数字の番号になるのが通例だが、「今岡君は名前もある」と同社長。03年に打率3割4分で首位打者、05年に147打点で打点王を獲得し、阪神の2度のリーグ優勝に貢献した実績、12球団随一の人気チームでプレーしてきた知名度があれば問題ないとみている。

 今岡は11月に行われたトライアウトに参加。今季は30打数4安打、打率1割3分3厘に終わったが、松本チーフスカウトが「十分にやれると思った」と評価するなど、勝負強い打撃が復活すれば貴重な戦力になることは間違いなく、春季キャンプで合格の可能性は極めて高い。かつて「天才」と呼ばれた男が「背番号2」を背負って暴れまくるのも、そう遠くはなさそうだ。



社長ってのはロッテで一番偉いんですよね。


その人が言っちゃったら決まりって事じゃないですか?


って事は今岡獲るんだね・・・


いや、今岡を獲る事は別にいいんですけどね。っていうか、大歓迎。


でもね、これって


入試受けてないうちからクラスの発表するようなもんですよね?





アナタが今までドコにすんでいたかは知りませんけど、



日本ではそんな事しちゃいけないんですパンチ!





ちょっと黙っててください。恥ずかしいから。