コーリーを獲得 | 千葉ロッテまる子

コーリーを獲得

これで最後にして欲しいですが、外国人の入団が決まりました。


ブライアン・コーリー投手の入団について


ブライアン・コーリー(Bryan Scott Corey)投手の入団が決定しましたのでお知らせします。背番号は「33」となります。

ブライアン・コーリー投手プロフィール

生年月日 1973年10月21日(36歳)
出身 アメリカ
身長 / 体重 180cm / 79kg
守備 投手
投打 右右
経歴

サウザンド・オークス高-ピアース短大、アリゾナ・ダイヤモンドバックス('98)-ロサンゼルス・ドジャース('02)-巨人('04)-テキサス・レンジャーズ('06)-ボストン・レッドソックス('06)-サンディエゴ・パドレス('08)

年度別成績

MLB




























1998 ARI 3 0 0 0 0 0 0 4 6 1 2 1 0 4 4 9.00
2002 LA 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0.00
2006 TEX 16 1 1 0 0 0 0 17 1/3 15 0 8 13 0 5 5 2.60
BOS 16 1 0 0 0 0 0 21 2/3 20 1 7 15 0 11 11 4.57
2007 BOS 9 1 0 0 0 0 0 9 1/3 6 0 4 6 0 2 2 1.93
2008 BOS 7 0 0 0 0 0 0 6 11 1 3 4 0 7 7 10.50
SD 39 1 3 0 0 0 0 39 42 7 9 18 2 27 27 6.23
通 算 91 4 4 0 0 0 0 98 1/3 100 10 33 57 2 56 56 5.13

NPB




























2004 巨人 21 1 1 0 0 0 0 23 30 3 10 17 0 18 14 5.48

ブライアン・コーリー投手コメント

「また、日本球界で投げることになって、とてもハッピーだ。チェンジアップを中心にスライダー、カットボール、カーブと変化球を使ったピッチングが自分の持ち味だと思っている。与えられたポジションでグッドジョブが出来るように精一杯、チームに貢献したいと思っているよ。
巨人戦?もちろん、とても楽しみにしている。交流戦、そして日本シリーズで対戦することが出来たら、こんなに面白いことはないよね」。





去年の成績を見ると、中継ぎのようです。39試合登板で39イニング。その39イニングでイニング数を上回る42安打を打たれています。しかし、三振は18個とまぁまぁ。まるでマサみたいなピッチャーって事ですね。


本人曰く変化球ピッチャーということで日本向きではあるのでしょうが、逆に日本向きのピッチャーは日本人でいいんじゃない?という感じですね。


そして、もう36歳。来年は37歳のシーズンですか・・・う~ん。タイプは違うんでしょうが、シコちゃんをクビにして獲る人材だったんでしょうか・・・ちょっと疑問です。




ただ、

そこそこ抑えてくれて、おもろいことやってくれればそれでいいんです。


その辺を期待しましょう!