ちばる!!~風船で遊ぼうの会in千葉~

ちばる!!~風船で遊ぼうの会in千葉~

千葉でバルーン、略してちばる!
1~2月に1回くらいで活動していきたいと思います。

初めての方でも大歓迎♪
みんなで風船に触れましょう♪

参加したい!という方は、左のテーマ『「ちばる」って?』をご覧下さい!

Amebaでブログを始めよう!
ひっさびさの練習会です!

2ヶ月にいっぺんくらいのペースを維持したいのですが、
参加者自体が多くないので、日程をすり合わせているとどうしても・・・

そんな今回は平日に開催☆

参加者は・・・
まなてぃ
ノゾミラクル
ねる
です!(敬称略)

 
 

まずはかわいい女の子3人を紹介。
こちらはまなてぃ作で、夢奇房という団体のパフォーマーさんたちです。

 
 
そして、ご存知の方もいるのではないでしょうか?!
白いやつを練習で作ってきました(ねる&ノゾミラクル)。

 
これは練習作の鳥かご。
中の鳥が全然見えない残念仕様・・・(byねる)

最後は、なぜかみんなで作った・・・
 
うんちちゃんたち。

意外にむずかしいんですよ!

急に今回は決まったので、
こちらでは連絡できませんでしたが、
参加希望の方(見学だけでも全くの初心者でもOK)は、
コメントくだされば、次回決定したら連絡差し上げますので、
ぜひぜひ~!

やってきました、第五回定例練習会!

今回は、
・日野茶
・ねる
の2人です。

・・・

みんな!はやく風船を一緒にひねろうよ!
※ちばるでは一緒に風船をひねってくれる方を大募集中です!

ではでは!
今回作った作品!

まずは、アイスクリームとキャンデイ!


そして、日野茶さんの編みこみの練習の帽子!
 
いつかリベンジ予定らしいです。

ぜひ、みなさんも風船をひねりにきてくださいね!

※ただいま、ちばるでは新規参加者を大募集!
詳しくはこちらをクリック!

お久しぶりです!

第4回定例会を今日やってきました。
なお記事になってない第3回はなかったことに・・・(笑)

はやいもので、今回を含め5回しかまだ活動していないにも関わらず、
ちばるは一周年を迎えてしまいました。

思い起こせば2011年のツイスターズ(風船のイベント)に出てから、
勢いではじめたこの集まりもはや一年。
もっとたくさんの人と遊びたいものですね!
ぜひこのブログを見てやってみたい!という人はご連絡ください!

ということで、今日の参加者紹介!
・まなてぃさん
・日野茶さん
・ねる(書いてる人)

そして、作ったもの!


↑ねるの作品。インサイドバルーンという技術の練習でした。



↑ねると日野茶の作品。うさぎの作り方を2種類練習しました。

 
↑「Ib」というフリーゲームから、
左・・・ギャリー(まなてぃ作)
中央・・・メアリー(ねる作)
右・・・イブ(まなてぃ作)
です。

うん、オタク系バルーンアーティストは、こうでなくっちゃ!