今年も終わりに向かう10月…



早いね!!








本日は、

ひっさびさに朝から夜まで

一人でおウチ。

(ご主人外にて仕事。






なんか…



開放感がすごい笑。








別にご主人がいても居なくても

やることは一緒なんだがなてへぺろ






日曜日なので

母親に電話☎️

(未だ社畜の母の唯一の休日。




実家も、父と義母は不在だったので



二人とも日常の話をウザウザ言って…






スッキリラブスター






便秘解消したくらいの爽快感でしたわ。



やっぱ喋るとストレス発散やなニヒヒ






ただ、お留守番なので

買い物とジムに行けない…ショボーン





毎日ジム行くって言いながら、

続いても3日連続のみ…


あとは仕事入ったり予定入ったりすると

夜から出る気にはならず無気力




どうやったらデブから抜け出せるか

模索してるんだが、


やっぱり毎日動けないなら食事だな




と思い、





朝ごはんを必ず食べることにした


朝と昼は

ごはん100g計って食すことに。


(多分300gくらい平気で食べるから。




タンパク質多めを気にして

汁物に野菜ドッサリを心がけて

腹パンにする作戦ナイフとフォーク



夜は酒を控えると

爆発する可能性があるので笑、


ビールは週一にして

ハイボールで脂質糖質ゼロ!



酔っ払ってつまみ食べ過ぎないように

注意はしているが、

どうしても食べたくなったら

オイコス!


食べたかったものは

次の日の朝に食べることにしておる。




なので、

今朝はかけ蕎麦から始まったぞ笑






ホントほっとくと

その辺の男性以上に食べるからあせる




あとは

便秘さえ改善してくれたら…赤ちゃんぴえん



でも鉄分も取らないといけないので…

(万年貧血。


なかなかむずいよね。




水を飲むのが苦手なので、

水分が足りなくて便秘かもと思い。


頑張って水素水を飲んでいます、昨日から



そんでも1リットル飲むのもツラー無気力





とりあえず4キロ太ったから

2キロは戻りたいよ

来月の帰省までには…

帰ったら揚子江のエビチリ食うんだ!

(結局食うことばっか!





お年を召してきて笑、

体重落とすのも一苦労。




白髪増えたりとか

食べ物が歯に挟まりやすくなり、

首のシワが増え、

お肌のハリもなくなってきたぞ。




でも、

今が一番楽しいからいっかほんわか



美智子さまが

今まで出来ていたことは天から授かったもの

歳をとって出来なくなるっていうことは

天にお返ししているということ



みたいなことを言ってたのを知って

なるほど

と思っておる。



やっぱりステキな人って

ステキなこと言うわ〜






じゃあまたなねー