首輪はしてないにしろ、

元飼い猫に違いない。




探してる飼い主さんがいるかもしれない。


むしろ、探しててほしい。




中に招いた翌日、

月曜日8:30になってすぐに

動物愛護センターに問い合わせてみた。

(早く連絡したかったけど土日挟んだので

日々ハラハラしてましたえーん




飼い主からの届けが出ていないか、

(出ていなかった。

猫の行動範囲は500Mほどなので、町内に配るポスターを作成してくださること。


自力で帰れるように

外に出しててあげること。






丁寧に教えてもらえて

こっちもだいぶ安心した。








そして、私たちの問題…。





ワタシは、アレルギー体質ですショボーン

でも、猫は今まで触ったこともなかったので、

ご主人と2人でアレルギー検査をしに行きました。





「猫を迎えようと思っています」

と先生に言うと

「最初に来てくれて良かったよー!

ペット飼ってから体調悪いっていう人が結構いるんだよねー」


と言われた。




すみません、

ホントはまだ迎える覚悟もないし、

保護という名目でもう居ますショボーン







明後日にアレルギー検査の結果が出ます。





それの結果によって、

先々のことを考えることになると思います。






どうにか寂しい思いをさせない結果にしてあげたい。



ワタシの感情任せに動いたことで、

逆に可哀想なことにさせたくない。




と、今現在は思っています。






それにしても、

まさかワタシが

動物ネタをブログに書く日が来るとは

思いもしなかった!




ホントに無知で、

検索履歴が猫関連だらけになりましたアセアセ




知らなかったことを沢山教えてくれる

いい子ちゃんと会えたことは

ご縁かなとも思います。





とにかく、私たち夫婦のアレルギーが

どうなるかにかかっています。






早く明後日にならないかしら!