こんにちは。





ご主人の体調に振り回される毎日。

相変わらずです笑。



ワタシが心配性すぎるんだと思うけど。









そんな心配性なワタシは

生き物が苦手です。





犬、猫、触れません。








しかし。

24日…玄関の前から動かないヤツが現れました。





ハチワレちゃん。















この子が餌をあげずとも

まぁくっついて離れない。

外に出ると

歩けないくらい足にまとわりつく。







夜も玄関先から動かないのをこっそり覗いて確認。







どうしようか

とても悩んだ。








次の日も

朝から晩まで居るので

お腹すいてるのかな。

こんだけ懐くって飼い猫だったんだろうな。



と心配性ゆえに耐えかねて

おやつをあげた。






それでも、家には入れなかったんだけど、

(常に入りたそうにはしてる。




26日、

元々住み着いていた野良猫(茶色)と

夜に玄関先で喧嘩が始まってしまった。



茶色は生粋の野良だから、

ヒトが通るだけで逃げて行くから

ほっといてたんだけど、


元飼い猫(おそらく)vs野良猫では

勝敗は明らか。






翌日、

雨風が強かったこと

また喧嘩されたら近所迷惑を懸念したこと

さらに喧嘩で傷を負ったら…と不安





それらから

ご主人と考えて

中に招くことにしました。







家の中ではなく、

渡り廊下ですけど、

しっかり窓もあって建物になっています。

(その窓からこちら側には入らないお約束です。








ホッッントに

生き物苦手で、もちろん用意するものも何も分からないので

検索に次ぐ検索…アセアセ

(ホント今の世の中って便利ですわ。






とりあえず、おトイレと爪とぎを準備。




おトイレの教え方も分からないので


「ここよ、トイレは!

ここでするんだよ、おトイレ!」



と口で言ってみた笑。





こんなんで、分かるはずない、

何回かの粗相は覚悟か。








と、思っていたのに

一発で成功していたびっくり





やっぱり元飼い猫やん。





にしても、とってもいい子ちゃん。

すごいね、すごいね!

って褒めました。




以来、名前は

いい子ちゃん

って呼んでます。









長くなるので一旦切ります。