おはようございます



昨日、ふと気付いた。



あの日から(約)1週間経ったね…








あの食あたりから…。








と、いうことで久々に(第3の)ビールを呑んだ
めっちゃ苦いやんけ
いつもと同じビールなのになぁ~。


でも。ヒトは、ストレスを感じると苦いものを欲すると聞いたので、

きっとノンストレスなんでしょううずまき
平和過ぎる。
マジで平和ボケし過ぎて、就活する気が起きなーい
(結局、ビールは1本でやめた。



ーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーー



本日も、少ない食材で頑張っております

ビビンバ丼(もやし・インゲンのナムル/豚挽きコチュジャン炒め/韓国のり/キムチ/半熟タマゴ)

マカロニサラダ(残り物。最終回

キャベツとわかめのポン酢和え






どんどん質素に…


そして、キャベツとわかめのポン酢和え。
キャベツを湯通ししてから、わかめと和えてゴマ振っただけなんだけど、
これ食べたらあれ思い出した

給食


O-157かな?流行っちゃった時に、
もぅ給食で生野菜は出せません
ってなった時、全部ボイル野菜だったょね~

生で食いてーボイル不味ッ
って思ってたけど、今日食べたら懐かしかったな~
(不味いっつっても他に食べるものは無い。


食事を作る側になって、初めて
出されたら文句言わずに食えや
っていう気持ちがわかるゎ
奥様達は、日々頑張ってますもんね
(外食の時は、シコタマ文句言いますがね。



そのてん、うちのご主人は優秀です
何出しても「美味い、旨い」言って平らげます。

昨日の昼ごはんなんか、ほぼ余り物だったのに
デカイ声で「あー美味しかった」と、ごちそうさま

そういうところは私とは雲泥の差の出来です。



そんなキミに、今日はご褒美として
ポークカレーを作ろうじゃないか








よし、3食はカレーでしのげる。







ーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーー


コメント出来るようにしました(なってる?

アメブロは、知らないヒトに見られる確率高そうなんで荒れたらイヤだと思って拒否にしてたんですが。
ま、承認制にしたので、荒れたら削除します。
どうぞお手柔らかに…。