超!お手軽なレシピです。

超!簡単。



「材料」1人分


明太子 1腹(約50g)

卵黄 1個

バター 大1~2

パスタ 100g

塩 少々


あさつき 微塵切り適量 または焼き海苔の千切り

黒胡椒 少々



ちばこのへろへろ日記

↑ うちの娘トッピングなう。


「作り方」


①明太子を皮からスプーンなどでボウルにこすげとります。

 そこに卵黄をポンと一つ投入。


ちばこのへろへろ日記

②パスタを茹でる。お塩を湯に入れておいてね。


ちばこのへろへろ日記

③パスタを茹でる間に明太子と卵を混ぜておく。


ちばこのへろへろ日記

④パスタが茹で上がったらバターを入れて混ぜるよ。


ちばこのへろへろ日記

⑤最後はパスタと明太子ソースを絡めてお終い。あさつきの小口切りを飾ったり、焼き海苔を乗せたり、お好みで仕上げてね。


ちばこのへろへろ日記

今回は海苔で。

黒胡椒を引きかけると味が引き締まります。

あとはカボチャのサラダと大根の味噌汁でした。

なんだこの組み合わせ。


簡単なので試してみてねvv