先週の週末になってから、「世の中3連休である」ことに気が付きました。

あー…。仕事をやり始めると、本当に曜日の感覚が無くなって困ります。

新職場は夏休みの間だけお世話になる予定なのですが、夕方には家に帰宅できるというとてもおいしい(失礼。ありがたい)ところ。おかげさまで長いこと騙し騙し使用していた携帯を交換することができました。

なにが助かったって、これが一番だったかも。

しかも、タダ携帯なのでてっきり「らくらくホンに毛の生えた程度のもの」(失礼)だろうと思ったら、ちゃっかりワンセグ携帯だったりして、これもほくほくでした。これでいつメールを頂いても大丈夫ですYO!みなさま!!




で、この連休は「もう夏休みだっけ」と錯覚するような遊びっぷりを展開。

娘は嬉しすぎて「スペシャルだった」と大喜びでねー。



連休初日はずっと前からのお約束、近所の仲良しさんとお遊びの公共施設に行って来ました。

入場料はタダ(<これが重要)!

おまけに偶然、幼稚園時代のお友達と再会し全力で半日を遊び倒しました。

ここは弁当持参OK、畳のお部屋もあるので大人は寝転んでもOK!、遊具もいっぱい、足湯まであるという素晴らしい場所です。わたしは初めての入場だったのですが、大変気に入りました。また夏休みになったら使わせてもらいたい。ってか、使う。多分。幼稚園のお友達が頻繁に使うということも判明したので、遊びに行く時にはご連絡をすることに。ありがたいありがたい。



で2日目。

これまたお友達のお家に急遽お呼ばれをしてBBQとカラオケを音譜

我が家は今年6月に始めてBBQデビューをしたのですが、我が家のような「外で焼肉をやった」的なものとは違ってやはり本場(?)は本格的だった。

お肉やら野菜やらドンドコ出てきて、シュガーブレッドとかガーリックトーストとか、焼きとうもろこしとかウィンナーとか食べ過ぎました。↓こんな。あ、ハンバーグもあった。


ちばこのへろへろ日記

パパさん、本当にお世話になりました…ビール。昼からのビールはとても久し振りっす。


ちばこのへろへろ日記

ガーリックトースト、うまかったっす。


ちばこのへろへろ日記

次回、家族でのBBQで参考にしたいと思います。



で3日目は。

娘の通信教育の教材が届き、届いた虫眼鏡で家の周りを探検観察ごっこしました。

バッタを見たり、わたしの頭皮を見たり(この辺りがマニアック)楽しそうだったな。

まだ夏休み前なんだけど、この楽しさ。


節電だ、酷暑だと言われてはいるけど、やはり夏は楽しいとつくづく思った3連休でした。




さあ、今日から仕事だ。

頑張りましょう~ニコニコ