さて。

昨日は娘の運動会でした。

梅雨の中休みの暑過ぎず寒すぎずぼちぼちの運動会日和で、娘にとってもわたしにとっても過ごしやすい一日でしたよ。


わたしは朝5時に起きだして稲荷寿司と唐揚げを作りました。

朝から揚げ物は辛いっす。

めんどくせーなと思いつつ、このような献立になりました。


ちばこのへろへろ日記


お稲荷さん、ポテトサラダ(前日に仕込み済)、筑前煮(前日に仕込み)、鶏の唐揚げ、ブロッコリー、オレンジとアメリカンチェリー。ちなみに筑前煮は冷凍の煮物用野菜を購入して、鶏モモだけ加えるだけという超手抜きをしました。

…別に作ったというほどじゃないか。

いやでも、すんごく眠かったんで頑張ったという感じを出してみたの。


でも、母はこんなに頑張ったのに(気持ちだけだが)娘はあんまり食べなかったなぁ。

「お腹いっぱい」

とか言いやがって、そんなに緊張していたのかいな。


めちゃめちゃ楽しんでいたようだったが↓

こんな。みんなごちゃ混ぜになってけらけら笑う。


ちばこのへろへろ日記


写さないでーにひひ


ちばこのへろへろ日記


さあいくか。


みんな可愛かったです。

新一年生は初々しい。頑張れ~。


ちばこのへろへろ日記


楽しかったね音譜


わたしも弁当つくりを除けば小学校時代に返れてとても楽しかった。

運動会はやはり燃える。大きいお兄さんお姉さんのリレーは見ごたえがありましたよ。




運動会の結果は見事白組の勝利でした。


おめでとう!!!

楽しかったね。また来年も頑張れ!!