いつの間にか、世の中はGW真っ最中。

通常、うちの旦那さんはカレンダー通りにお休みが取れないので、我が家は世の中のお休み気分とはあんまり縁がないのです。


が。


やはり、震災の後自粛ばかりしても仕方がないし、ちゃんと遊ぶ時には遊びましょう!ということになり、行って来ました朝霧高原。

この「まかいの牧場」は朝霧高原にある食べて遊べるお得スポットです。

今回は朝7時に家を出発して、現地には9時前には到着。牧場内のアスレチック広場から見下ろす景色は、とっても綺麗でしたよ。


ちばこのへろへろ日記

新緑が目にとっても綺麗でしたラブラブ


で、娘と一緒にアスレチックで遊んできました。

6歳児と比べると、○0歳を軽く超えたわたしとしては体力的にすんごく疲れる…。

でも空気が綺麗で結構夢中で遊んじゃいました走る人


よいしょよいしょ。↓



ちばこのへろへろ日記


くちぶーえーはなっぜー音譜



ちばこのへろへろ日記


アスレチックの後は、ヤギの散歩。

今日の相棒は「カモメ」ちゃん。


ちばこのへろへろ日記


ちばこのへろへろ日記


かわいいんだけど、草を見つけると夢中で食べ始めて、そこから動かないのが困った(笑)。


そしてお弁当~おにぎり。この日はお稲荷さん。


ちばこのへろへろ日記


クラフト体験では、羊さんの毛(ウール)で、羊ちゃんを作りましたヒツジ



ちばこのへろへろ日記

かわいードキドキ

ひつじのショーンみたい。


あとは羊の放牧場で羊と触れ合ったり、ウサギと触れ合ったり、盛りだくさんだったんだけど、最後はやっぱり牧場の牛乳で作ったソフトクリーム!!



ちばこのへろへろ日記


ちょっと崩れてる(笑)。



ほんと盛りだくさんで楽しかったです。

やっぱり牧場は楽しいなあ。この牧場は一度入場すると、1ヶ月以内なら無料で何回も利用できるんですよ。


と、いうことで、実はもう一回改めて行って来たのですが、それはまた後日のレポでドキドキ

これだけ遊んで3000円そこそことは。

大変楽しゅうございましたvvvvv

満足満足虹