先週の土曜日から娘が40度の発熱です。

週末のアルバイトも早上がりをさせてもらって看病しておりますが、なかなか手ごわい風邪ですなー。

今朝は7度台に下がったかと思いきや、昼前から40度に急上昇。

なんとかゆで卵と素麺を食べさせてくすりを飲ませて休ませてます。


あさっては幼稚園で七夕さんのお祝いがあるので、なんとかそれまで治るといいなあ…。




で。

七夕ですね。



先週の金曜日に主人と娘で近くの山に笹を取りに行ってきたようです。

せっかくなので今朝、熱の治まっていた娘と飾りを作り(そんなことしてるから熱が上がるのだ)、笹に吊るしてみました。



ちばこのへろへろ日記

折り紙で笹の葉を作ったり、星を作ったり。↑

短冊を書いてみたり↓


ちばこのへろへろ日記

これは娘の。

亡くなった歴代のにゃんこたちに会いたいな、というお願い事。

うんうん。会いたいねー。


ちばこのへろへろ日記

まぁ、いろいろ飾ってみました。

なんだかもー、笹が茶色いんだけど。


で、主人の願いごとは

「はやくげんきになりますように」(娘の風邪だ)、


わたしの願い事は

「夏にはたくさんプールに行けますように」

という…。



わたしののん気さ加減をうまく表わしている七夕さんでした。