やったー!!!

にっぽん!

にっぽん!


にっぽん!!



早朝5時に起床したところ、主人が隣の部屋でW杯を観ていました。

どうせ負けちゃうんだよなと思い込み、昨晩は10時半に娘の隣で寝てしまったわたくし。

朝起きたら、

「やった!やりました。にっぽん!」

と絶叫するみのさんに愕然としてしまった。



………勝ったんですね。

しかも3-1で。

プレイバックで観る3点目のゴールなど絶妙すぎて、その場面見たさにチャンネルをガチャガチャ回してしまいました(<これは嘘。今のご時勢、ガチャガチャとチャンネル回す家なんて探す方が大変だっつーの)。


しかし、やりましたねー。

決勝トーナメント進出ですねー。

次はパラグアイ戦。

どこまでいけるか、こうなったら全力でいけるところまでいって欲しいと思います。

次で負けたっていいよ。最初は予選で敗退だって言われてたんだから(岡ちゃんすみません)。


次こそは応援するぞ。

深夜になろうとも、早朝になろうとも、それがサムライブルーのサポーターだ!!!

応援するとも!

いくら眠くても、欠伸がとまらなかろうとも。




多分…。

多分…、ね。







、てなわけで行って来ました。浜名湖。

早朝の6時出発で行って来ました。

あれ今日、お嬢さんの幼稚園は?という突っ込みはなしで。

いつもの如くサラッと園を休ませて、おにぎり食べ食べ浜名湖を目指す我ら家族。・・朝6時。


しかし、なんたって6時出発ですからね。浜名湖到着が9時前でしたよ!!

ちょっと曇っていたけれど、日射病になるよりはましです。


船で潮干狩りの場所まで移動するのですが、わくわくし通しでした。

娘は生まれて初めての体験。

そして、実はわたしもだったりするのですアップやっほう!行くぜ!


ちばこのへろへろ日記

準備は万端。

娘は水着着用、我ら夫婦は軍手着用、バケツを腰掛として利用しつつ捕ったアサリを投入していく。

黙々と作業は進みます。


あっちにも行ってみようか


ちばこのへろへろ日記


ママ、頑張ってね。あたしはこっちやる。


ちばこのへろへろ日記


あー、そうですか。



戦利品↓。


ちばこのへろへろ日記

結構捕れましたよ。大物もゲット!


ちばこのへろへろ日記


一番左が主人、真ん中が娘、右側がわたしです。

大物をゲットしたのはわたくし。

むふふにひひ




丁度お昼には潮干狩り場を後にして帰宅の途につきましたが、「これ飼う」と娘が言い出さないことを祈ります。

これは「飼う」んじゃなくて「食べる」んだよ。娘。


気の毒だがな!

はははナイフとフォーク