とーってもおひさしぶりに主人と外で食事をしました。


娘は幼稚園。

帰りは夕方になるので、それまではふりーーーーーーーー!やっほう♪

ということで、外食は基本しないわたしですが、久し振りに癒される空間に出かけました。



お店の名前「ロコマニ」。


「ロコモーション」の「ロコ」と「マニュフェスト」の「マニ」(なんつー覚え方)。

お店の名前を覚えるのって難しいよな、と思います。


で。

鷹匠にあるおしゃれっぽいカフェですね。

こんな↓。


ちばこのへろへろ日記

見た目がもー、昔住んでいた「荻窪」とか「阿佐ヶ谷」にありそうな店構えで、ワクワク感をそそります。

中に入ると


ちばこのへろへろ日記

メニューとか、

ちばこのへろへろ日記

かわいい缶とかホーローとかがセンスよく飾ってあって、一人でも来たいと思う感じ。

ランチは1000円でサラダとグリーンカレー(玄米ご飯)とお茶が付きます。

他に、おかずが3品選べてメインがあって、ご飯と、お茶というのもありますよ。

今日はカレーを。


ちばこのへろへろ日記


美味しそうでしょ?

グリーンカレーがベースのココナッツカレー。

そんなに辛くなくてクリーミィなカレーでした。6歳のうちの娘でもいけそう。



お隣は猫グッズの雑貨屋さん。

鷹匠は表参道みたいな雰囲気があって、お散歩が楽しいですね。


今度、時間が空いたらまた行ってみようと思いますよ。




さて、明日は娘の父親参観日。

主人が仕事を休めないので、わたしが仕事を休んで出席します。


一体なにを作るんだか。

楽しみだわ~。