眠 い ・・・得意げ

この時間が一番眠いんです。朝5時に起きるのが習慣化してきたものの、やはり朝からずっと起きてるのは疲れるよね(をいをい)。寝ちゃおうかなーとも思いましたがスティックケーキのレシピをUPしなくちゃと思い、頑張ってコーヒーを飲みつつ睡魔と闘いますちばこです。簡単なので、みんな作ってみてね。



さあ、これからレシピをUPするよ!

クックパッドのぽーすけ様のレシピです。ほんとに素晴らしいレシピです!!



さて、出来上がり図はコレ↓。


ちばこのへろへろ日記


一日冷蔵庫にいれておいたけど、さっき食べたら昨日よりしっとりしてて美味しいです( ̄▽+ ̄*)。

バナナは身体にもいいし、甘いし、そんなに高くないし、ありがたい食材だよね。


「材料」(18cmのスクエア型)


ちばこのへろへろ日記


バナナ 1本(だいたい150gくらい)

卵 1個

砂糖 65g

バター 75g

薄力粉 70g

アーモンドパウダー 25g

BP 小1/2


ですドキドキ

①バターをレンジで溶かしておきます。わたしはいつも600Wで50秒くらいです。バナナは皮をむいてマッシュしておきます。オーブンを170℃に予熱しておきます。


ちばこのへろへろ日記

②ボールに卵を割り解し、砂糖を加えて白くもったりするまで泡立てます。


ちばこのへろへろ日記  


砂糖いれて~


ちばこのへろへろ日記

白っぽくなるまでね。


ちばこのへろへろ日記

③ここに溶かしたバターを少しずつ加えてさらに混ぜます。


ちばこのへろへろ日記

④次に粉類を全て合わせて振るい入れ、さっくりと混ぜます。


ちばこのへろへろ日記


ちばこのへろへろ日記

⑤④にバナナを加えて均等に混ぜて、紙を敷いた型に流し込んでオーブンで焼きます。だいたい25~30分くらい。


ちばこのへろへろ日記


出来上がり図↓


ちばこのへろへろ日記

おいしそ~ラブラブ


しばらくして粗熱が取れたら型から外してスティック状にカットしてくださいね。


簡単でとっても美味しいレシピでした。

休日のおやつにどうぞ('-^*)/。