ツナ缶ってよく余ります。

サラダなどに使ったあと、「そのうち使おう」と思いながらそこにあるのを忘れてしまい、最後は捨ててしまうことしばしば。そのたびに「もったいない」と思い、なんとかしなくてはと思っていました。


そんなわけで今回は冷蔵庫に残っていたツナ缶を救済しようと思います。


材料は

白菜1/4把

ツナ缶1/2缶

水300cc

酒 大2

コンソメ 1キューブ

塩・こしょう 適量


ちばこのへろへろ日記

とてもありがちなレシピなので、この手のお料理は多数あると思われますよにひひ


作り方は簡単。 


①ざく切りにした白菜と軽く油を切ったツナ缶を鍋に入れて、水とお酒を入れて中火にかけます。

煮だってきたら強めの弱火にして15~20分煮ます。


ちばこのへろへろ日記

②さらにコンソメを入れて10分ほど煮て、白菜がくたくたになったら塩・こしょうで味付けておしまいです。


ちばこのへろへろ日記


出来上がりはこんな↓


ちばこのへろへろ日記

白菜の消費、ツナ缶の救済にお使い下さいませ。べーっだ!