お久し振りです。こんばんは。


気が付けば5月に突入し、この前までは朝晩の冷え込みに辟易してたのが嘘のような暖かい毎日を送っております。今日は家の外壁に「オオミズアオ」(デビルマンに登場する妖獣シレーヌのモデルになった蛾)が張り付いていて、「うわあ」とうっかり大声をあげました。



いろいろ書きたいことはありますが、本日は時間がないので夕飯の写真をUPしておきます。


ちばこのへろへろ日記

お手製のマットにのせて割り箸

立ち魚の塩焼き、牛肉と小松菜の炒めもの、キュウリと帆立のサラダ、ワカメともやしのお味噌汁です。

奥が娘のは「チチヤスヨーグルト」付き。


きゅうりと帆立のサラダのレシピも。


冗談みたいに簡単です。

と、いうか材料3つしかないです。


帆立缶1缶、きゅうり2本、マヨネーズ。

これだけ。


きゅうりを薄い輪切りにしてボウルに入れて、そこに帆立缶を汁ごと投入。さらにマヨネーズを大さじ3分入れて混ぜる。レシピと呼ぶのもおこがましい感じです。きゅうりは塩もみ不要ですよ。

とにかく、超!

超!

お手軽でイケルのでお試し下さい。


実物↓


ちばこのへろへろ日記

おまけ↓


ちばこのへろへろ日記

なつかしのチチヤス。

小学校の給食を思い出すなあ…。何年前か忘れたけど。