本日は朝7時前に自宅を出て、大阪まで行ってきました。

 

20年くらいご無沙汰だった従兄弟が、大阪駅近くのザ・リッツ・カールトン大阪で結婚式を挙げたんです。

いやはや、わたしの記憶に残っている彼はまだ小学生で、とってもつぶらな瞳の男の子だったのに、今日見た彼はもう20代半ばの立派なナイスガイ(結婚式なんだから当たり前か)べーっだ!になっていたんですよ。


彼はM井物産に勤めていて、去年の秋からシンガポールで勤務しているのですが、日本に残っていた奥様とは距離で結婚式の準備をしてきたらしく、とても素敵なお式・披露宴になっていてわたしはひたすら感動の嵐でした。


奥様、すんごく美人。

K大を出られてT製薬にお勤めになっていたばりばりの才女なんですって(でも美人!)。

ご家族と親族紹介の際にお目にかかりましたが、みーんな親戚の方たちも美人&ナイスガイぞろい。

しかもご親戚一同、全てお医者様という、なんともありがたいご家系でした。

産婦人科、歯科医、内科医、外科医、全て揃う。

…ナイス!


いやー嬉しいなあ。

これからなんか病気になってもこれで安心(ポイントはここなのか、あたし)だ。





なんつって、冗談はこれくらいにしますがΣ\( ̄ー ̄;)。


でも、やはり結婚式というものはいいです。

もうこの年になると、お式への出席の機会もなくなってきますが、幸せオーラ全開の雰囲気に囲まれていると、自分もハッピーになる気がしますね。

初心を忘れず、相手に対する感謝の気持ちを持たなくちゃ、と改めて思いましたよ。


ちばこのへろへろ日記


↑で、今日テーブルに飾ってあったお花たち。

帰りに持たせてくれたので、グラスとかボウルに飾ってみました。

家には猫がいるので、生花を飾ることはなかなかないんですけど、こういう時くらいはいいでしょう。

一応、猫がいたずらできないようにテリトリー以外の場所に飾っておくことに。


ちばこのへろへろ日記

↑玄関のポーチに。

↓洗面所に。


ちばこのへろへろ日記

でもって、キッチンのアイランドに。


ちばこのへろへろ日記

幸せのお裾分けがありますように。


従兄弟達は明後日からシンガポールへ行っちゃいますが、どうか元気で。

お幸せにねクラッカー

式の模様を写した写真がないのは、カメラを持っていかなかったからです。こんなわたしですみません。

Nちゃん(妹)。写真送ってください。よろしく。