某○HK局の某番組に出てくる、○いすけお兄さんは地味だと思う(いきなり失礼)。

きっと、あの顔で近所の○ークルKでレジ打ちをしていても、多分わたしは気づかない(本当に失礼)。多分、制服があまりにも似合いそうだからだと思う。というか、どんなコンビニの制服も違和感なく着こなしてくれる気がしている。彼の子供好きそうなところと性格の良さそうなところは、大変気に入っているのだが、やはりどうしても地味(返す返すも失礼)なのは否めない。

嫌いなわけじゃなくて、むしろすごく好きなんですけどもネ。


…どうしてこういう話をしているかと言えば、昨日の朝に某局の子供番組の看板の皆さんが出るコンサートを放送していまして、「昔○うぞうおにいさんが出ていた時は、今より少々華やかだった気はするけど、こんなに楽しそうじゃなかったかもなぁ」などと思ったからです。

○いすけおにいさんは本当に楽しそうに、心底歌のおにいさんになりたくてなったように見える(地味だけど)。それだけ周りのメンバーとのチームワークもいいし、子供にかける笑顔も優しい。歌も上手で子供だけではなくお母様たちにも語りかけてくれているような。


いや、別に以前の○うぞうおにいさんがどうと言っている訳ではないのですよ。

言っているわけではないのですが。


○井○うぞうおにいさん。

一部のお母様方には○HKのヨン様と称されていたそうです。

元劇団四季に所属していて今は舞台俳優さんになられましたね。

個人的には、○うぞうおにいさんも嫌いではなかったのです。

なんと言いますか「夢に出てしまう」ほどに。



今朝、出勤前の主人に

「そういえば、以前○うぞうおにいさんが夢に出てきたって言ったっけ?」

と聞いたところ、

「聞いてない」

というので、

「○うぞうおにいさんに付き合ってくれって言われたんだ」

と言ってみた。

そしたら

「…へー」

と言うので、そのまま黙っていたところ

「それで?」

と聞くので

「一応、あたしも結婚してるし、○うぞうおにいさんには祥子おねえさんがいるじゃないの、と断った」

(祥子おねえさんは○うぞうおにいさんと一緒に仕事をしていた歌のおねえさん)

と答えたら、

「それで?」

と言われ、

「…そしたら、突然『なぜだ!なぜ付き合ってくれないんだ!』と豹変したおにいさんに包丁を持ち出されて追いかけられたの」

と答えたら、 爆 笑 さ れ ま し た 。



結論から言いますと、今のおにいさんと昔のおにいさんをどのような目で見ているか、ということが如実に現れてしまった夢であったと言うことです。

つまり、○いすけおにいさんは見たままの性格で、○うぞうおにいさんは笑顔の裏に何かがある…いやいや、なんだこの日記。


主人に

「面白いから日記に書いてみろ」

と言われたので書きましたが、こういう日記って楽しいんでしょうか。



なんだか、自分が○カみたいな気分になってくるんだけど。

え?やっぱりそう?


・・・ですよねー…。