前に興味が有って《行列》の出来るラーメン屋に

シューイチ上差しでバイトをしていた店が閉店になりました



続かないんじゃないかな…と予測してから1年は営業していました


が〜ご主人のSNSの投稿には色々理由を述べられてますが…やっぱりな!


と裏事情を見てきた自分は思いました



こだわり満載のお店で…人気も有って…それでも継続は難しい世の中



現実ですよね!


そしてSNSの動向を気にし過ぎだなと私は感じてました  どんなにお客が並んでも随時現在を気にし過ぎて調理中にもチェック!  やばいっしょ?


と思ってました


それでも値段や行列での時間がかかってもコアなお客様は付いてた訳ですが…変な主人のこだわりには離れていく人も多かったのかなー


商売って難しいですね


私はその行列の出来るラーメン屋辞めてから1度も行きませんでした!

いくら美味しくてもあなたのこだわりに付いていくより楽しく美味しくそれもリーズナブルで食べれるお店は沢山有るのよね〜


閉店理由を細かく色々書かれてますが…

あーなるほどな あの人の書き方だな!と思いました


お疲れ様でした きっと違う所で又再開する時はもう少し経営は専門家に任せて仕事に没頭する方が上手く行くかと…  フレーフレー!ラーメン屋!