私には、3人の娘が居ます。
「長吉」「中吉」「末吉」と名付け親は、長女の旦那様。ユーモア満載‼️私がとても気に入り使わせて貰ってます。

長吉・・
性格:自信家。  自分大好き。 好きな事はやり通す。興味無しには一切手を付けない。

現在:希望大学を経て、大手転職エージェント→人材業界にて、法人営業→只今育休中。



中吉・・
性格:マイペース。 相手が優先順位。芯が強い。優柔不断。やさしい(笑)。

現在:就職内定を北の大地から頂いたが、ある理由で辞退。1年間実家に戻りアルバイトで繋ぐ。末吉の大学入学に合わせ、一緒に都内へ移動。派遣にて、仕事を転々。


なーんも問題無しなんです‼️母的には(笑)
元気ですから。健康ですから。

問題は、長吉と中吉の性格が真逆なのに、長吉は心配と少しのモヤモヤで、中吉をいためつける‼️ どうにか、良い就職口を斡旋してあげたいんだろうけど・・本人がその道に行きたく無いなら、しょうがないと思うんだけどな。

4才離れてます。長吉の、間も無く1才になる子供の育児も中吉は笑顔で、何かと手伝ってます。

中吉が、末吉と都内に居住を決めて、仕事も中々決まらない時に、凄い喧嘩(ラインとか・・でなんだろうけど)になったらしく、お互いから私に詳細を言ってよこしました。
中吉が、私に電話をしてきて泣くんです(珍しい)もう、私を放って置いてくれ。と(^_^;)))

お互いの言い分、分かります。そして、長吉も中吉もお互いに「心配」からの言い争いとも認識は有るみたいでした。

現在は、お互いの生活スタイルには口を出さないって暗黙の了解はしたみたい。
歯がゆいね〜。仲良しだからこそなんだろうけど。

妹→姉は威圧的でキライ。
姉→能書き垂れる前に、やれ‼️

だもん(笑)。どうしましょう〜よね。

きっと、何十年と時を過ごすと相手の気持ちも理解出来るはず。まー姉妹ですから。

自身の兄妹関係は。
私の双子の弟には、好感有り何だけど昔から5才上の兄とは相性悪いな。兄の奥さんがとても相性私と良くて助かってます🎵

とにかく、兄弟、姉妹〜居るだけで幸せなんだぞ‼️

がんばれ〜‼️ 我が長吉と中吉〜。