死別悲嘆・グリーフ専門

訪問カウンセリング

悲しいココロ見える化舎

”アドラー流グリーフケア”

日本グリーフ専門士協会認定

グリーフ専門士の千葉カオリです。

 

*********

 

 

 

「そりゃ、親が亡くなったときくらい

優しくしますよ…」

 

 

当時の勤務先の同僚が

そう、私に声をかけてきました。

 

彼はいつもクールで

常に非の打ち所がなく完璧に

仕事をこなす人で

 

私の仕事上の至らぬ点も

よくも悪くも常に冷静に指摘を

してくれる人で

 

数年に渡り仕事を共にしましたが

感情的な交流はほとんど無くて

常に仕事上の突かれると痛いところを

容赦なく突っ込んでくる方でした。

 

********

 

私が親を立て続けに亡くして

忌引きの期間を経て久しぶりに

出勤した時

 

いつもと違うテンションで

ねぎらいの声をかけてくれました。

 

「あれ?〇〇さんいつもとトーンが

違いますけど?!」と尋ねると

 

それに対する答えが

 

「そりゃ、親が亡くなったときくらい

優しくしますよ…」

 

と、いうものでした。

 

へぇ~この人にも

こんな優しいところがあるんだ…

 

一瞬で心が緩みました。

 

そして17年経った今も

その、不意にかけてくれた

その言葉を忘れていません。

 


**********

 

「人が亡くなったときくらい

優しくしましょうよ!」

 

それを実践するために

日々、この

悲しいココロ見える化舎の活動を

行っているようなものです。

 

どうか

悲しむ人にこの情報が

届きますように…

 

悲しむ方々が

気軽にご相談いただけますように

 

 

ということで公式アプリを

作りました!

以下のQRコードか

URLよりアクセスお願いします。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

悲しいココロ見える化舎

公式アプリは

こちらからダウンロードできます!

Google Play URL

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac1400161001

 

App Store URL

https://itunes.apple.com/jp/app/id1272263783

 

 *****

 

 

日本グリーフ専門士協会は

グリーフケアの無料オンライン講座も

http://ur2.link/H7zM

実施しています。

カウンセリングを受けるか検討中の方

また、自から学ぶことによって哀しみを癒したい

方にはぜひ!おすすめします。

::::::::::::::::::::

 

死別悲嘆・グリーフ専門

訪問カウンセリング

悲しいココロ見える化舎では

訪問カウンセリングだけでなく

pc/マートフォン/タブレットあがれば

日本全国カウンセリング可能な

≪onlineカウンセリング≫を始めました!

 

 

≪onlineカウンセリング≫のご案内はこちらをClick!http://ur2.link/H7Fz

::::::::::::::::::::

1回1時間30分

死別の悲しいお話しを

ゆっくりお話しできます。

あなたの希望の場所に伺います。

<東京・神奈川中心関東全域訪問可能>

≪訪問カウンセリング≫のご案内はこちらをClick!http://ur2.link/H7FX

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

悲しいココロ見える化舎

https://www.mierukasha.com/

mail: mierukasha@gmail.com

HPはこちらです↓