千葉漢方薬局のブログ。

千葉漢方薬局のブログ。

千葉市中央区でお店を構えて40年。漢方のこと、お店のこと、日々のこと。あれこれスタッフが書いていきます。

 

もうすっかり年末モードですね・・!

だんだんと世間もせわしなくなってきたような空気ウシシあせる

 

 

今年も、2020年 PHYT'S 福袋 販売致します。

 

 

毎回大変ご好評いただいております、フランスのオーガニックスキンケアブランド

「PHYT'Sーフィッツ-」の福袋のお知らせです。

 

 

人気のクレンジングミルク、「レイドロネトワヤン」をはじめとするエッセンシャルオイルを贅沢に使用した

オーガニックスキンケア商品が色々入っております。

 

 

総額2万円以上のものが入りまして、税込み 7,700円での販売となります。

 

 

大変お買い得です。

数量限定となりますので、なくなり次第の終了となります。

お早目にどうぞおねがい

 

ネット販売も行っておりますので、千葉漢方薬局のホームページからお買い求めくださいませ

 

ご購入はこちらから。

千葉漢方薬局HP

 

 

 

 

福袋につきまして、販売、発送ともに2020年1月4日以降となります。

よろしくお願い致します。

 

 

毎回、身内(当薬局スタッフ)にも大人気なフィッツの福袋。

レイドロネトワヤンはさすがの人気もうなずける、

しっとりもっちりな洗い上がりで、乾燥でお困りの方はぜひ使っていただきたい商品です。

 

 

 

新しい1年のはじまりに、オーガニックパワーで体にご褒美を(^^)/キラキラ

 

 

 

 

 

 

さて。ちょっと息抜き、余談のコーナーです!

 

この間、台湾へ旅行した時のおはなしです。

 

ひとり旅なので、もちろんどこへ行くにも何するにも自由なわけですが・・せっかくなので、台湾の漢方薬店へ行ってみよう!と。

なんて仕事熱心グリーンハート(自分で言う?)

 

 

生元薬行さん。

 

地元の方々はもちろん、観光客の相談にものってくれます。

日本語の出来るお姉さんが一緒に診察室に入ってくださるので心配ご無用。

(私は一応、事前に相談したいことを中国語でメモして行きました(グー●ル翻訳で・・)

 

20分くらいでしょうか。

脈診と血圧と舌診、触診。

体質など、など。

 

 

サラサラと処方箋に生薬名が書かれていきます。

それを元に、専門の方が粉薬を作っていきます。

たくさん並んだ生薬棚から手際よく生薬を集め次々と粉にしていく様は面白いですし、

馴染みのある光景でもあります(笑)

 

14日分と1カ月分選べるようでしたが、思い切って1か月分をチョキキラキラ

(私の場合は、1カ月分で2000元(約7000円)でした!!

 

 

ずらーっと並んだ生薬棚、とても美しいです。わくわくしますニヤリ(職業病?)

店内で作られる生薬の香り・・。毎日職場で嗅いでいるはずですが、それよりもなんだか落ち着く良い香りがします。

 

 

こうしてカウンター越しに地元のおばちゃんも相談に。良い雰囲気ですキラキラ

 

 

 

 

 

馴染みのありすぎる四物湯!十全大補湯もあって思わず笑みが。

しかし、こちらの刻みは大きいですね・・キョロキョロ

全部入れたら鍋料理みたいになりそうです。

 

 

大変貴重な体験でした。

仕事に活かしていけたらなぁと思います(^^)

 

 

 

 

 

1クリックご協力を~m(__)mパー

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村