3/5☆まなっぺ生誕祭~ぐーがる。~ | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

3/5(土) アスモ劇場(千葉県茂原市)

外房から笑顔を発信!
ガールズユニット♪
ぐーがる。』

この日は『ぐーがる。のビタミンC!』、
まなっぺの生誕祭♪




映画館を改良して作られたアスモ劇場で開催!
ワンマンライブもそうですが、生誕祭(ライブ)も無料開催!
ライブハウスではないので、ドリンク代も無し。


『ぐーがる。』、『mini-chu!!!』の定期ワンマンライブとは別に生誕祭が開催されます。



担当カラーは黄色♪



天井が高く、教会みたいな室内。
曲名などの文字が投影されます。


座席にはなにやらカードが…!?
ブログの冒頭に掲載したまなっぺのメッセージカードが全席に貼られていました!
座席は113席ありますが、あっという間に満席に!!立ち見の方もいました。
小学生~高校生の女の子のファンが多いのも特徴的。


ちなみに元は映画館の座席なので快適なシート♪しかもなだらかな傾斜と椅子が互い違いに配置されているため、後方からでも見やすいんです。


メンバーのツイッターより画像お借りしました↓↓↓。






まなっぺがやりたかったという集合写真♪
みんなで『まなっぺピース』!




まなっぺピース♪
ディズニーのベル(美女と野獣)をイメージした衣装♪
ひまわりは九州から宅配便でお届け!

『まなっぺピース』についてはこちら♪
まなっぺピース講座





うーちゃん♪
次に会う日はお別れの時…。



うーちゃんからいただいたメンバーのイラスト♪





まなっぺ生誕委員のぐーふぁみ。(ファン)』の方からいただいたまなっぺのカレンダー。
クオリティの高さにびっくり!


生誕祭ってあまり参加したことなかったけど、今回の生誕祭は今まで僕が体験した中では1番凄かった!

ぐーがる。はイベントが少なく、なかなか来場出来ないファンもいるため、生誕委員は2ヶ月近く前からメッセージカードを書いてもらったりと準備をしていたようです。

当日は黄色いサイリウム、リストバンドを配り、会場を黄色にそめました♪

ぐーふぁみ。だけでなく、メンバーからもお祝い♪

そして、まなっぺ自身もファンの方に来てもらいたい、感謝の気持ちを伝えたいと言う想いが現れていたのが印象的でした。

一般的に生誕祭はファンが主導でやるものなのかもしれないけど、今回の生誕祭はファン・メンバー・本人がそれぞれの良さを発揮し、凄く一体感あるものになっていたと思います。








こんなことも…!?
メンバーからもお祝いされました(笑)。
メンバーからのお祝い!?




スポーツ観戦やライブ会場などでご一緒することが多い『moreさん』が、わざわざ都内から来場してくれました。
生誕祭の記事も書いてくれました。
moreさんのブログ


ぐーがる。は2016.3.27に卒業(解散)します。まなっぺにとって最初で最後の生誕祭。
想い出に残る生誕祭でした。








【告知】
★3/26(土) ぐーがる。無料ワンマンライブ
最後のワンマンライブです。



★3/27(日)ぐーがる。卒業式





最後までご覧いただき、ありがとうございます!