今日の一曲♪vol.3 | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

【今日の一曲♪】

Facebookで毎日一曲投稿してるコーナー♪


アメブロしか見れない方もいるので、まとめて投稿します♪



expiece☆『ライブ映像』

最近お気にいりの『expiece』のライブ映像♪
このライブは参戦出来なかったので、僕自身も見れて嬉しい♪







SDN48☆『負け惜しみコングラチュレーション』

詳しくは内緒ですが、実は色々な繋りがある曲♪
AKBグループの中でもかなり好きな曲です♪




ちなみにSDN48だった相川友希ちゃんは僕のふるさと千葉県茂原市出身。
茂原市と言えば小倉優子(ゆうこりん)が有名ですが、観光大使は友希ちゃん♪





ミスター味っ子☆『ルネッサンス情熱』


28年前くらい?にテレビ東京で放送。
『美味しんぼ』より古くから放送されていまグルメアニメ。




CDは数年前に秋葉原で購入(新品)。


素敵な曲です♪

フットサルトップリーグに所属する『バルドラール浦安』の応援歌にもなっています!

ちなみにビデオも少し所有していてDVDにダビングしました。





伊織☆『海と波が』


僕が今までで唯一『神推しアーティスト』と宣言した千葉の歌姫、『いおりん』♪

いおりんのオリジナル曲の中でも1、2を争う素敵な曲♪
作詞、作曲は阿部幸子さん。

当時の僕はジェフ千葉の熱烈サポーターで、ホーム試合を9年間連続皆勤中(推定200試合)でした。
しかし、いおりんの大事なライブのためにその大記録を止め、ライブへ行くことにしました…それくらい超思い入れのあるアーティスト♪
CDももちろん良いけど、いおりんはライブの方が声に伸びがある印象です♪




2013.2.26の西千葉ZXライブ、この日のライブをきっかけにいおりんのことが好きになりました♪(2013.2.26撮影)


Facebookには偶然にもピッタリ3年後の2016.2.26に投稿。



いつものコンパクトカメラにて撮影。



現在は育児のため活動を休止してます。
何年先になるか分かりませんが、いつかきっとステージに戻って来てくれると信じ、その日まで待っています♪







松下しげき☆『一番輝く場所』

都内や千葉県内でライブ活動をしている『はづきちーぬきゃんでぃーぬ』のオリジナル曲を作詞提供している『松下しげき』さんがカラオケで歌いました♪



いしかわ観光特使、シンガー・ソングライター、ワークマン店長、つけ麺好きなど様々な肩書きを持つ石川県出身のしげきさん♪
歌、上手いですよ!



最後までご覧いただき、ありがとうございます。