12/27☆千葉ジェッツ①~トヨタ戦♪~ | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

12/27(日)市川塩浜体育館(市川市)

日本バスケトップリーグ『NBL』、

『CHIBA JETS』


圧倒的な観客動員を誇る千葉ジェッツ!

この日のチケットは早々に前売りで完売!

運営スタッフやチームの努力、ファンの口コミなどで、千葉ジェッツの認知度は急増!!
もはや市民体育館クラスのキャパでは収容しきれないファン数となりました。




(今回は、だいぶ時間も経ってしまっているため、シンプルバージョンでお届けします。)


【フリー練習】


リラックスムードのフリー練習。



【オープニングセレモニー】

試合開始約1時間前になると、会場が暗転され、『オープニングセレモニー』が始まります。




【選手コール&全力円陣】

熱いブースターが集まって、選手コール!!


2階席からも熱い応援!!




【ウォーミングアップ】



トヨタの外国人勢の派手なダンクが続きました♪
会場には親子連れも多く、迫力あるダンクが決まる度に歓声が!!

敵・味方関係なく、素晴らしいプレイは見習ってもらいたい♪



【試合開始】


『スターティング5』がコールされ、コートに入るといよいよ試合開始です。




戦ってるのはコートの選手だけではありません!ベンチメンバーも一緒です!
シュートが決まればブースターと同じ様に喜びます♪


1Q 千葉 16-18 トヨタ
2Q 千葉 38-40 トヨタ

強豪トヨタに何とか食らい付く!




【ハーフタイムショー】


千葉ジェッツチアリーダーズ『STAR JETS』による華やかなダンスパフォーマンス♪




【後半】


外国人選手達とコミュニケーションを取る富樫選手。
最近は出場機会も増えてきた。


3Q 千葉 53-62 トヨタ
4Q 千葉 69-81 トヨタ

3Qで離されたのが最後まで響き、敗戦…。
外国人勢だけでなく、松井選手に19得点されたのも痛かった。
千葉は西村選手がこの日も14得点と安定した得点力を発揮するも、他の日本人選手の得点、特に3Pが目立たず、得点も伸びなかった。





【試合後】


ヘッドコーチのインタビュー。



コート際でハイタッチ♪




悔しい!



【おまけトーク】

かつてインターハイ千葉県決勝リーグは、ここで開催されていたため、この市川塩浜体育館は、僕ら世代にはある意味『聖地』!!
1992年に見た、男子 東海大浦安VS市立柏戦は凄い戦いでした。そして、この2校が揃って全国ベスト8に!
また、女子は昭和学院は当時から強かったのですが、佐倉東や東金など県立勢の千葉県ベスト4入りが目立ちました。

当時は凄く大きく感じた夢の舞台も、この日の試合ではとても狭く感じてしまいました、、、身長はちっとも変わってないのに(笑)!



最後までご覧いただき、ありがとうございました。