今日は婦人科系の話。

 

昨日、健康診断で引っかかってしまった

子宮の頚管ポリープ切除してきました。

 

いやぁ、ほんと苦手だわ。真顔

できればやりたくない検査のひとつ。

胃の検査も苦手だけど。

 

わたし、クチコミだけ見て病院探してて

女医の先生かどうかとか気にして予約しなかったんだけど、いざ診察室案内されたらがっつりイカつめの男の先生だった。

(ちゃんと調べろよわたしニヤニヤ

 

健診で引っかかったので治療したいって話をして、

「じゃあ見させていただきますねー」って

いつものあの診察台に座って見てもらったんだけど、

 

先生が

「んー?ポリープ?…あぁ、これか?なるほど…」

とか言いながらやるからさ。

 

え、なに?やばいの?なんなの????

 

って足広げられながら思うわたし。

 

アシスタントの女の先生が

「ご気分どうですかー?大丈夫ですかー?」

って聞いてきて

 

気分良いわけなかろ!と思いつつ

 

「大丈夫ですー(^^)」 って答えるわたし。

 

 

で、10分くらいで終わって

 

「小さいポリープでした。ちょっとぷくっと腫れてる程度で、切除したので問題ないです。ポリープって再発しやすいので定期的に検診は受けるようにお願いします。」

 

と、先生。

 

結果、問題なかったです。

 

あーよかったー。昇天

 

 

そのあと友達と飲みに行き、

二次会でカラオケバーに行き、

終電で帰宅しました。

 

そんな三連休1日目でした。