台風、大丈夫でしょうか?


東京もずっと天気悪くて

連休だったけど病院行ったくらいで

どこにも出かけませんでした。真顔


9月に入ったけどまだまだ暑いですね晴れ

 

 

久しぶりに仕事の話。

 

相変わらず仕事は楽しくないんだけど、

4月に組織編成があって

一緒に仕事をする仲間って大事だなと

感じている今日この頃です。

 

以前の部下は異動になって

新しい部下が着任して。

 

前の部下はやる気なかったから

落差で良く見えてるだけかもしれないけど、

新部下はちゃんとやる気あるし

ダラダラやらずに定時内に終わるように

手早くタスクをこなしてる。


まぁ、言うても着任1年目。

やる気なかったら問題なわけで。


そんな中でも向き不向きもあるから

まぁ様子見って感じ。

 

あと以前ブログにも書いた→派遣女子の話。

最近話すようになったんだけど、

「仕事ないんです~」って言われて。

 

え?なんで派遣契約更新してんの?

大丈夫?〇〇部

 

って思って、本部同じだけど部は違うから

わたしに何かする権限は無いんだけど

部の管理職に聞いたら

 

「確かに毎日やるようなルーチンはない」

「ミスも多いし」

「エリンギさんの部署で何か頼む仕事ないですか?」

って言われて。

 

え?

いや、そもそも部署ちがうし頼む仕事ねーよ。

派遣契約してる意味ないじゃんそれ。

 

採用の経緯も「若い方選んだ」とか。

会社はキャバクラか???

やっぱりジジイって頭イカれてるわ。真顔

 



なんか昔は「怒り」とか「納得できない!」っていう感情を仕事へのモチベーションに出来ていたんだけど、最近はそれも出来なくなった。


「色々思うことはあるけど

ま、どーでもいっか」 


ってなる。


何か言ったり行動しても何も変わらないことが分かったからだと思う。


真顔


無感情でいこうw