大収穫!(笑)たまねぎのコンテナ栽培&たまねぎ料理 | バラと家庭菜園を楽しみたい at 千葉

バラと家庭菜園を楽しみたい at 千葉

バラの香りを楽しむ。。。
野菜作りを楽しむ。。。
育てる難しさを知る。。。

Toryoです。

以前紹介 した「たまねぎ」の収穫時期がやってまいりました!?



どうです!す ご い でしょ。。。


みきゅぽん菜園 in 印西


ガーン うーんたまねぎらしい形はしていますが、

やはり小さい・・・ むずかしいですねあせる


これはペコロスですかはてなマーク


Toryoryoに収穫した「たまねぎ」を使って、早速料理をしてもらいました。


「たまねぎのベーコン巻き with チーズ」



1.この小さいたまねぎを電子レンジであたためます。


みきゅぽん菜園 in 印西



2.たまねぎにベーコンを巻きます。


みきゅぽん菜園 in 印西




3.ベーコンで出来た土手の内側にとろけるチーズ刻みバジル・パセリをのせます。

  そしてかる~く塩コショウします。


  巻き終わりを楊枝で留めても良いですが、今回は串焼き風にしてみました。

みきゅぽん菜園 in 印西




4.できたものをそのままオーブントースターへ。。。


みきゅぽん菜園 in 印西


5.かる~く焦げ目(焼き加減はお好みにあわせてどうぞ)がついたら完成ですクラッカー


みきゅぽん菜園 in 印西


めちゃくちゃおいしいですよ音譜

ぜひ試してみてください。



他にも今日は、収穫したてのほうれん草胡麻和えを作りましたラブラブ!

(和え物担当は娘ですニコニコ

みきゅぽん菜園 in 印西


採れたて野菜が食卓に並ぶのって、家庭菜園一番の醍醐味ですね!

また報告しますね。


ペタしてね


応援のワンクリック(ポチッと)をお願いします( ̄▽+ ̄*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ