どうも、えびです。

 

 

 

~前回のあらすじ~

 

次回からは「家電編」をお送りしたいと思います。

 

~前回のあらすじ終わり~

 

 

 

前回の予告通り、今回は「家電編」……ではありません!!

ほんの少しだけ寄り道をしたいと思います。

 

 

 

バルコニー(実用性とロマンの狭間で)

【Web内覧会⑰】バルコニー

 

上記の記事で記載していた、私のロマンとは何でしょうか?

そらで覚えている人なんてほとんどいないでしょうから、カンニングしていただいて結構ですよ。

 

確認終わりました?

……え?サムネでバレバレだから確認していないって?

 

なら仕方がない!

答えはこちらだ!!

 

HAMMOCK

 

FIELDOOR

自立式 折りたたみハンモック

耐荷重200kg

7~8,000円

 

いやね、1か月前には買っていたんですが、昨日ようやく日の目を見る機会が得られまして。

 

昨日は昭和の日で祝日。

このご時世なので、どこかに出かけることはできない。

非常に気持ちの良い天気。

 

……よし、ハンモックで昼から晩酌するか!!

となりまして。

 

そうと決まれば、さっそく準備に取り掛からねば。

 

 

 

事前に購入していた「シャウエッセン」を冷蔵庫から取り出し、

日本ハムの社長が紹介していた「シャウエッセンの一番美味しい食べ方」で調理します。

方法は簡単。

50ccの水をフライパンに入れ、水がなくなるまで強火で炒めるだけ。

 

 

茹でると焼くのハイブリッドや!!

 

私は、ビールだろうと発泡酒だろうと第3のビールだろうと

全て同じぐらい美味しく感じる奇跡の舌の持ち主なので、金麦で乾杯です。

 

 

かんぱーい!

 

耐え切れず、ハンモックで飲む前にフライングしてしまいました。

 

バリうま!!

 

肉のうまさがギュッと閉じ込められた感じで、ビールとの相性もこれまたいい!!

このままでは全部食べてしまいそうなので、ぐっと耐えてハンモックまで持っていきます。

 

 

 

過去の記事では、バルコニーにハンモックを置くことを夢としておりましたが

あれはどちらかというと夜にやるのが男のロマン。

というわけで、普通に天気が良かったので庭にハンモックを設置しました。

 

 

やっぱり、ハンモックは外の方が映えるな!

 

 

 

早速ハンモックに腰を掛けます。

 

春の日差しに包まれて

雀のさえずりが聞こえる中

ゆらゆら揺られながら

真昼間から

ビール片手に

ソーセージをつまむ

 

 

控えめに言って最高ですね!!

 

ここがエデンかと錯覚しそうになりました。

なので、画像のキュートなすね毛は見なかったふりをしてください。

 

 

いやあ、このときほど庭を作っておいて良かったと思ったときはありません。

別途紹介しますが、えび家の庭は少し囲われた形になっているので道路からは見にくいんですよ。

なので、ゆったりと過ごすことができました。

 

たまには、こんな休日の過ごし方も良いのではないでしょうか。

新居に庭があるという方は、是非ハンモックも検討してみてください。

室内でももちろんオッケーです。

きっと素敵な時間が過ごせますよ♪

まあ、

 

9割の時間は、子供の遊び場と化していましたけれどもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村