少年団入団式 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

 

 

■太陽節記念運動モイン

 

 4月13日(土)

太陽節を記念した運動モインが行われました照れ

 

 

 


運動モインでは、中級部3年生の団委員たちが、司会を進行ウインク

 

 

 

 

最初に、뭉치라뭉치라を行いました。
テーマが出された瞬間、近くの人を集め、友達や兄弟の仲睦まじい姿を見ることができました☺️ 

 

 

 

 

次に、行ったのはドロケー

 


警察側(鬼)となった生徒は、一所懸命に追いかけますが、3分ともたずヘトヘトになりました💦



泥棒側(逃げる人)となった生徒の中には、隅で隠れている人もいました口笛

 

 

 

 

最後に、運動場に隠れたボールを探す보물찾기結婚指輪

 


生徒たちは5分間必死に探し、見つかった時は大喜びです😆



ただ、先生が隠した場所が思いのほか難しかったのか、20個中11個しか見つかりませんでした😭 

 

 

 

 

運動モイン後には、桜の木の下でお花見も行い、有意義な一日となりました🌸 

 

 

 

 
 

 

 

これからも初中少年団、力を合わせていきます!!

 

 

 










 

 

 

■少年団入団式・移籍式

 

4月20日(土)

少年団入団式・移籍式が行われました。

 
 

 

 

晴れ渡る青空の下

新たな少年団生活を始めることとなる初級部4年生と中級部1年生たちを、温かく迎え入れることとなりました🌸 

 

 

 

 

初級部4年生たちは少年団に入団するための準備を一生懸命に頑張り、行進や入団決意表明を格好よく行いました🫡

 
 


上級生から少年団員の証である少年団ネクタイを巻いてもらい、晴れて正式な少年団員におねがいおねがいおねがい

 
 
敬礼も様になってます爆笑

 
 
オモニ達から、入団を祝して花束の贈呈💐

 

 

 

 

また、中級部1年生も上級生たちと一緒に頑張る決意を新たにしました!😊 

 

 

 

 

 

中級部3年生は、初級部4年生の為に少年団ノートも作成しプレゼント😆❣️

 

 

 

 

今後、千葉初中少年団の団結力を高め、より沢山の成果を上げたいと思います!💪

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■低学年歓迎会

 

4月20日(土)に低学年歓迎会が行われました🌸




歓迎会では、まず初めにウリマルで自己紹介を行いました。





その後、初級部3年生がソロマル(ウリマルで会話する事)とお歌を披露。
歓迎会の進行も3年生が全て行ってくれました。

 


堂々と発表や進行を行う、3年生の姿はとても頼もしく見えました☺️





2年生は、紙芝居の読み聞かせを行いました。

長い文章もすらすらと読み、心を込めて読む姿はとても可愛らしかったです✨

 

 



1年生は、習いたてのウリマルでソロマルとお歌を披露しました。
発表前から「心臓がドキドキする~」と、とても緊張していた1年生達ですが

 

本番はとても上手に発表する事ができました😊





歓迎会の最後には

1年生達に2、3年生から王冠と首飾りのプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

担任先生とのなかよしショット📸

 

 

 

 

 


これから1年間

一緒に生活をするトンム達(友達)と仲を深めていく、良いきっかけになる1日となりました。