千葉ハッキョ 2024年度入学式 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 
アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。
 
 
 
 










 
■千葉ハッキョ入学式
 
4月7日(日)
2024年度 千葉朝鮮初中級学校入学式が行われました🌸




今年度は初級部3名、中級部2名がウリハッキョに入学しました照れ照れ照れ


式の始まりでは沢山の紙吹雪が舞う中、ご親族や同胞たち、在校生が新入生を温かく迎えましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

千葉県本部委員長と松戸市議会議員 工藤鈴子様、本校校長より、入学生たちにお祝いと激励の言葉をかけてくださいました。





新入生代表あいさつでは
初級部入学生は、不慣れながらもかわいらしいウリマルで、
 
 

 
中級部入学生は、まだあどけなさを残しつつもウリハッセンらしくハキハキとしたウリマルでこれからの決意を述べました😆

 
 
 
 
また、この日
千葉県下の各機関から、新入生へ様々なプレゼントが贈られました!!🎁
 
 
 
 
 

最後には担任発表が行われ、会場内が驚きや喜びの声に包まれました🤭
 
 
 
 
 
いよいよ2024年度が幕を開けました!


新入生たちを含めウリハッセンたちは、ウリハッキョにとって宝物のような存在です✨


アボジ、オモニが安心してウリハッキョに送り出せるよう、ハッセンたちがチョソンサラムとして大きく育つよう、われわれ教職員一同全力を尽くして参ります。
 
 
 
 
今年度もよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 







 
  
 
■日本の青年との映画鑑賞会

アンニョンハシムニカ!


朝青千葉では11月に行われた映画上映会メンバーを中心に、「これからも繋がりを絶えさずにゆるーく集まれる会を定期的に行っていこう」という方針の下、3/31に日本の青年6名とともに映画鑑賞会を行いましたウインク
映画を見終わったあとはそれぞれ活発に意見交換を行い、より問題意識を深めることが出来ました。




また
終わったあとには近くの中華屋で食事会も行い、交流を楽しみました照れ照れ照れ

今後もより多くの青年層を巻き込みながら活動を行ってゆきたいと思います!
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
■ボクシング スーパーライト級日本王者誕生!!
 

2024年4月9日(火)
 

 

ボクシングの日本スーパーライト級タイトルマッチが東京・後楽園ホールで行われ、



 


同級1位の李健太選手(28、帝拳ジム所属、大阪朝高出身)が王者・藤田炎村選手(29、三迫ジム所属)に挑み、3-0の判定(すべて97-93)で勝利爆笑爆笑爆笑

 
 
 
 

初の日本タイトルを獲得しました!!

 
 

 

 

健太選手、チュッカハムニダキラキラルンルン星流れ星

 

目指せ、世界王者チューチューチュー

 


 

 

★チャンピョン誕生の瞬間(韓哲秀氏のFacebookより引用)

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/share/r/pfRHEPDW2vNB9yaq/