掘った芋は食べ切れたのでしょうか? | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 

 

 







 

■低学年芋掘り

 

11月2日(火)

低学年生達は青商会の方々と課外授業の一環で、芋掘りに行きました!!


 

 




前日に雨が降ったので少し土が固く掘るのに苦戦しましたが



 

 



大きな芋を掘ると生徒達は大喜びラブラブラブ

 

 

 

 

 みんな大物を掘り当ててますチューチューチュー

 

 

 

 

 




芋掘りの後は、泉谷公園まで移動して原っぱで鬼ごっこや、宝探しなどをして遊びました。

 


 


この日の青商会サポートメンバー照れ

 

 



用水路で束の間のリフレッシュキラキラ

 

 

 



子供たちも大満足の一日となりました。

 

 



当日、通学バスの運転など生徒達のために尽力してくださった青商会のみなさま、本当にコマッスンミダ!

 

 

 











 

 

■朝日が丘中学との合同練習


11月3日(水)

千葉ハッキョ運動場にて、ウリハッキョと朝日ヶ丘中学校サッカー部の合同練習が行われました。





朝日ヶ丘中学校とは、今年度の4月より合同チームを組んで千葉市の大会に出場しております。





今回は11/6に行われる千葉市新人大会に向けて練習を行いました。

 




元々はサッカーの大会に出場するために集まったチームですが、何度も顔を合わせるうちに、お互いの顔と名前を覚え、さらには、「ヒョンニン」、「コマッスンミダ」とウリマルを覚えるようにニコニコニコニコニコニコ

 

 



 サッカーを通して、日朝の小さな架け橋がかかる。そんな意義も見いだせた一日でしたルンルン


 

 











 

■リサイクル品回収

 

この日は月に一度のオモニ会によるリサイクル品の回収作業が行われ、中級部生やアボジたちも一所懸命に手伝って下さいました。

 




ウリハッキョの厳しい運営の為に少しでも役に立てばと、この様に少しずつでも年間を通してコツコツと汗を流して下さる多くの方々に、心から頭の下がる思いですm(__)m

 

 

 


 

 オモニ会の皆さん

そして手伝ってくれたアボジや先生、学生たち、本当にコマッスンミダ!!