菜の花ブログ 第300号!! | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 
アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■プログラミング授業、順調です
 
今年度より本格的に始動した、千葉ハッキョ中学2,3年生を対象に行なっているプログラミング授業。
 
 
 
 
7月10日に第8回目の授業を行い、1学期の授業の全課程を終えました。
 
 
 
 
年間を通してHTML,CSSというプログラミング言語を学び、最終的には千葉ハッキョのホームページを学生達自ら更新できるようにする事を目標にしている今授業
 
 
 
 
1学期はHTMLの基礎について学びました。
 
 
 
 
『タグ』と呼ばれるコンピュータが認識できるように設定された様々な種類のコードを学び、それを駆使してwebページで表示される基本的なHTML文書を作成。
 
 
 
 
文字を大きく表示したり色を変える事はもちろん、画像を挿入したり文字をクリックする事で異なる画面に遷移させたりと、生徒たちは自身が普段から目にするwebページを実際に作り上げていく事に感動を覚えながら、楽しそうに授業を受けていました。
 
 
 
 
1学期最後の授業では、生徒たち一人一人が自己紹介のページをtableタグを利用して作成し、完成した数人が皆の前で発表ニコニコニコニコニコニコ
 
 
生徒たちが作成した作品はこれまで習った事すべてを使ったどれも独創性のある素晴らしい作品でした。
 
 
2学期は更に沢山の『タグ』を学ぶのと同時にそれを駆使して3学期には最終目標であるホームページの更新を生徒たち自身の力でできるよう、スタッフ陣で準備いたします。
 
 
 
 
講師を受け持ってくださったパクソンテトンム、リャンチャンギトンム
この期間お疲れ様でした。
 
 
約1年前からの様々な事前準備を経て、やっと実現したこのプログラミング授業が、学生たちにとって素晴らし学びの場となるよう、また何よりも学生たちが楽しく学べるよう、これからも協力よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
■三冠王者 誕生!!
 
北海道朝高出身の李在炅(リチェギョン)トンム。
 
 
現在32歳の彼は、朝中、朝高時代ウエイトリフティング部に所属し、大学時代にはアジア大会でウェイトリフティング105㎏級に朝鮮代表として出場、見事4位の成績をあげるなど大活躍爆笑
 
※北海道朝高は当時、知る人ぞ知るウェイトリフティング部の強豪校でしたウインク
 
 
 
 
その後、全日本プロレスへスカウト入団。
 
 
入団した当初、イオの表紙にもなりましたキラキラ
 
 
 
 
現在のリングネームはジェイク・リー
 
 
 
 
プロレスラーとしての道のりは決して順調ではなく、怪我による引退 → 復帰などの様々な紆余曲折を経て
 
 
この度なんと全日本プロレスの第64代三冠ヘビー級チャンピオンに輝いたのです!!!チューチューチュー

 

 

 

 

これがどれほどすごい事かと言うと…
 
 
 
 
まず
何といっても、歴代王者の顔ぶれが凄い!!
 
 
 
 
初代王者は、あのジャンボ鶴田
 
 
第2代王者は、あの天龍源一郎
 
 
 
 
その他にも
 
スタン・ハンセン
三沢光晴
川田利明
小橋建太
ベイダー
武藤敬司(グレームタでも防衛)
橋本真也
鈴木みのる
船木誠勝
佐々木健介
高山善廣
秋山準
 
などなど。
 
 
 
全日本プロレスを代表するキラ星のごときスター選手たちが、揃って獲得しているタイトルなのですびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
『私は、全日(ジャイアント馬場)派ではなく、新日(アントニオ猪木)派よ!!』と言う人に・・・
 
 
分かり易く言うと
新日本プロレスで言うところの「IWGPヘビー級王座」のようなものですポーン
 
 
 
 
千葉ハッキョのキンユソプ校長が、北海道朝高教員時代の教え子であるチェギョントンムの快挙の知らせを受けて投稿したFacebookから抜粋
↓ ↓ ↓
 
国家代表チームコーチのもと、過酷な練習に耐え抜いた北海道朝高ウェイトリフティング部での6年間が思い出されました。
卒業後、あまりに厳しい、理不尽なまでに厳しいプロレスの世界で挫折しかけ、ふと母校の部室を訪ねてきたチェギョン。
その時、練習は今までになく厳しい、しかしそれは朝高時代の経験のおかげで耐え忍ぶことができる、それより今耐え難いのは。。と人間を超越した信じられないような話の数々を笑いながら語る姿を見て、つくづく想像を絶する世界があるものだ思い知り、かわいそうでならなかった記憶が思い出されます。
そして遂に全日本プロレスのチャンピオン。
決して生まれながらの才能に恵まれたわけでなく、やせっぽっちだったあの頃から、ひたすらに死ぬほどの努力を続けてきたチェギョンを思い、涙しました。
本物の努力がついに開花したのです!!
教え子たちの活躍がとても嬉しく、励みになります。
チェギョンのオモニは私の初級部の時のソンセンニムです。
 
 
 
 
これからも
北海道ウリハッキョ出身プロレスラー、全日本プロレス三冠王のジェイク・リー選手に注目です!!
 
 

みんなでチェギョンを応援しましょう‼️

 

 

 


「2021 SUMMER ACTION SERIES」
7/22(木・祝)11:30 後楽園ホール

 

 

ちなみに、上記ポスター中段右側にいるゼウス選手も大阪朝高に通った同胞レスラー(本名:金 繁優)です。

 

 

 
 








 
 
■菜の花ブログ 300号
 
今号で、菜の花ブログは300号目となります。
 
 
 
 
千葉ハッキョ創立70周年の宣伝を目的に立ち上げてから、足かけ5年と6ヶ月
 
 
 
 
月に平均4~5回のペースで、ハッキョの出来事や支援してくださる皆さんの活動を中心に掲載してきました。
 
 
 
 
これからも、
同胞生活での出来事など、なるべく幅広い情報を配信できるよう引き続き頑張ってまいります。
 
 
 
 
皆さんの周りに閲覧希望の方がいらっしゃいましたら、千葉同胞LINEグループである「菜の花LINE」へご招待していただくか、ブログを転送していただけますよう、ご協力よろしくお願いいたしますニコニコニコニコニコニコ