スマホNOゲーム | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

おい。前回のブログ、初投稿だと思ってたのに2個目だったじゃねぇか!!!!

はい、ちばぎんです。

今日も長いぜ!!アプリの話!!!!


もうね。なんだゲームの話かよって思った方はね。

閉じなさい!!!

ページをお閉じなさい!!!


そうです今日はゲームの話!!

もうゲームの話しかしない!!!!



だって!!



配信で話すと怒られるんだもん!!!




ブログかー。始めちゃったなー。何書くかなーって思ったらもうね。

これしかない!!と。

読みたくない人は読まなければ良いブログなら、書けるっ!と。


知ってる人は知ってるかも知れませんが、ちばぎんはゲーム大好きなんです。


大金持ちになったらゲームと漫画で毎日ゴロゴロして過ごすのが夢!!!(自分が心配)



本日は

もうブログとして楽しいかどうかなんてどうでもいい!!!!

ゲームに興味ある人だけ楽しければそれでいい!!!!!!!

の精神でお届けしたいと思いますwww





だから今日は前起き長ぇええええ!!!




いきます!!


紹介したい良作は沢山あるんですが、今までのアプリ遍歴書いていくと本当にキリが無いので、今回は今現在やってるアプリ縛りで書いていきますよん!




まずこちら!

スマホ彼女
「スマホ彼女」



つ、つまんなそぉおおお!!!!!

まぁゲーム性としては本当にアレですが、ちゃんと楽しいので大丈夫です(笑)



なんだろう、、、、このゲームは、、、、どうやって紹介したらいいんだろう(笑)


今まで彼女居た事無い男がですね。スマホを彼女と思い込み育成していくんですが、

なんとスマホが喋ったり、手足が生えてきたりするんですよ(笑)


ゲームとして楽しいって言うよりは読み物として楽しいって感じですかねw


説明ムズいけどゲームは簡単なので、とりあえずやってみてくださいww

ちなみに僕は今一台目のさくらをクリアしてほのかたんを育成中です。成長してどうなるのか楽しみ楽しみ。


はい、お次!

さだめブレイド
「さだめブレイド」



一言で言っちゃうとHIGH&LOWです。
次のカードが今のカードの数より大きいか小さいか当てるだけ。

しかしこっちはスキルが使えるので、そのスキルを駆使しながら戦うんですが、そのスキルの育成、デッキ編成が戦略性が凄く高くてですね。


はっきり言ってこういう育成&戦略考えて戦うゲーム、



大好物です!!!!!


ちなみに完全にやりこみゲーとなっております。

んで序盤訳わかんない上にスキルで出来ることが少ないのでたぶんつまんないですw


後半スキルカードが集まってきて戦略性が出てきてからが本番なので、もしやろうかなって方いらっしゃいましたら、序盤で投げ出さないことをお勧めしますww



ほい次!


消滅都市/ステージ
「消滅都市」


なんかCMとかでもやってるのかな?(見たことないけど)

横スクロールアクションRPGです。

なんか凝った説明不要!って感じの単純なゲームなのでゲームあんまりやらない人でも楽しめるんじゃないかな。

ちなみに僕は今アップデートされてるステージ全部クリアしちゃって、次のイベント待ちですwww


はいお次は~~~~………





、、、あ、、、、ヤバいコレ、、、、、。。







こんなに長々と書いてきたのに、まだ紹介しようと思ったゲームの









半分も終わってない。








よし。





また今度やろうwwww




なんか中途半端になっちゃってすみません!ww

次もこんなブログ書いたら流石にゲーム興味ない層に怒られそうなので、次は音楽の話を書こうかなと思っております!

んでこれの続きはその次に書きますね!

あ、最後にこのブログですが、毎週月曜更新にしようと思ってます。ツアーとかレコーディングとかで厳しい時期はあると思いますが、なるべく頑張ります…!!


ではではまた来週~(・∀・)ノシ