千葉県袖ケ浦市でアート活動を始めた 

せなぴー です。

 

我が家は2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

家族5人で千葉県袖ケ浦市に移住、海ライフを送っています。

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①〜⑱連載中♪

夢のアトリエを作ることになりました!

↓ ↓ ↓

【アトリエproject】連載中♪

袖ケ浦市特設サイトに掲載されました!

↓ ↓ ↓

そでがうらアンバサダー

今年は念願の千葉県勝浦市のビックひな祭り見に行けました!

 

・・・と言っても、このひな祭りを知ったのは1年前。

 

どんなもんか?と見たいと思い、

車で勝浦まで。

 

 

お人形の遠すぎてほとんど顔見えなかったけど、

こんなにお人形が終結すると、迫力あるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

子どもが絵を描くのが好きだけど、近くにお絵描き教室や造形教室がない

・絵の具は家が汚れるし、準備に片付けが大変だから思いっきりさせてあげられない

・家でみてあげたいけど、仕事や家事、他の兄弟のお世話で時間がない

・子どもには自由に表現する力を身につけてほしいが何をすればいいの分からない

・美術や芸術を通して豊かな心を育んでほしい

・新しい時代に合った教育があるはずなのに、いまだに「正解・不正解」の学校教育に疑問を感じる

・子どもの才能を引き出してくれる環境を探している

・うちの子、ゲームばかりやってるけど大丈夫?

・園や学校以外にも楽しい居場所があるといい

 

↓ ↓ ↓

 

▲ワークショップ詳細・お申し込みは公式LINEにてご案内。タップしてお友だち追加してね♪

 

 

-------------------

Instagram では

 

・アートワークショップ

・アート教育

・DIYアトリエ作り

 

をメインに発信しています。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

@chibafornialife

 

(せなぴーインスタフォローはこちら↑)

 

---------------------------------------

 

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡