す千葉県袖ケ浦市でアート活動を始めた せなぴー です。

 

我が家は2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

家族5人で千葉県袖ケ浦市に移住、海ライフを送っています。

 

 と

(4月の幼児クラスWSでは、ロボットをテーマにしました)

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑮連載中♪

 

 

プリンセスロボット

(新1年生と年少さん姉妹でご参加♪)
 
 
お姉ちゃんはベースの紙に絵の具とクレパスをとても丁寧に色を重ねていました。
 
まるで海の景色のよう・・・
 
 
(妹ちゃんは初参加)

 

 

 

勇者のロボット

 
年長さんが作ったのは、勇者のロボット。
剣をもってたくさんの人を守るのだそうです!
 
いつも剣を描いてくれるのですが、
きっと正義感の強い頼もしい青年に成長されるのでしょうね。
 

 

キラキラばんそこを貼ったロボット

 

たくさんのキラキラの宝石を身に着けたロボット。

 

こちらの小さなアーティストは、

「ばんそこ はってるの」

と教えてくれました。

「きのう びょういんにいったの」

 

 

このロボットちゃんは昨日怪我をしたのかな?

絆創膏貼って、もう治ったのかな?

痛くないかな?

 

創造時間の中で、こんなストーリーが自然と生まれてくるんですね。

 

 

毒をはくロボット

 

口から毒を吐き出すロボットだそうです。

 

 

台紙に穴をあけたい!

どうするのかな?と思ったら、

毒を吐き出すんだって!

 

モールが飛び出す表現、よく考えました。

 

 

頭、胴体、手足の位置も自分なりに考えていましたニコニコ

 

 

熱を測るロボット・アンパンマンロボット

 

ご兄弟で参加していただきました。

色の選び方もそれぞれ、個性が出ますね。

 

 

 

 

プリンセスロボット

 

 

 

手をたくさん動かして素材をいじくりまわす

 
新1年生と年中さんご姉弟。
最初の色付けでは、手を使ったり、筆を振ったり、いろいろな手法で
色を重ねていくことをしていました。
 

 

 

 

 



 

 

こんなお悩みありませんか?

 

子どもが絵を描くのが好きだけど、近くにお絵描き教室や造形教室がない

・絵の具は家が汚れるし、準備に片付けが大変だから思いっきりさせてあげられない

・家でみてあげたいけど、仕事や家事、他の兄弟のお世話で時間がない

・子どもには自由に表現する力を身につけてほしいが何をすればいいの分からない

・美術や芸術を通して豊かな心を育んでほしい

・新しい時代に合った教育があるはずなのに、いまだに「正解・不正解」の学校教育に疑問を感じる

・子どもの才能を引き出してくれる環境を探している

・うちの子、ゲームばかりやってるけど大丈夫?

・園や学校以外にも楽しい居場所があるといい

 

↓ ↓ ↓

 

▲ワークショップ詳細・お申し込みは公式LINEにてご案内。タップしてお友だち追加してね♪

 

 
 

-------------------

Instagram 強化中ウインク

今後は

 

・アート

・ワークショップ情報

・千葉フォルニアの風景

 

をメインに発信していきたいと思います。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡