千葉県袖ケ浦市でアート活動を始めた せなぴー です。

 

我が家は2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

家族5人で千葉県袖ケ浦市に移住、海ライフを送っています。

 

 

(袖ケ浦の隣町、木更津駅階段アートプロジェクトに参加してきました)

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑮連載中♪
 

今日は木更津駅の階段アートプロジェクトにお手伝いも兼ねて参加してきました!

木更津駅みなと口の階段をアートで彩るという市の企画ですが、

参加者を募り、ワークショップ形式で開催されました。

 

 

 

(募集から半日も経たずして定員に達したようです!)

 

 

 

中央公民館で32組約100人の参加者が「春」をテーマに自由に色を重ねていきます。

 

 

 

各ファミリー2枚のシートに描いていきます。

アクリル絵の具をブラシ、ローラー、スポンジ、歯ブラシなどを使って描いたり、

トイレットペーパーの芯や食品のカップなどでスタンピングしたり。

(実は病み上がりの我が家)
 
 
夢中になって色を重ねていきました。

 

 

我が家のシートはこんな感じ。

 

 

春をテーマに参加者の表現はそれぞれ。

みんなの絵を繋げたら一体どんな絵になるのか誰も想像もつきません。

 

 

上手とか下手とか関係なく、
何かを描いても、何かでなくてもよい。
 
小さい子も、大人も
参加者みんながアーティストに!

 

 

完成したら、両面テープをつけて駅階段へ移動。

歩行者配慮のため、階段左側、右側と分けて貼り付け!

 

 

左側完成♡

 

右側も♡

 

 

 

 

参加者全員と集合写真。

 

 

描いている時は、それぞれだけど、一つにまとめるとみんなの春が溢れる階段に。
 
これをどう見て、どう感じるか、それも人それぞれ。
 
正解も不正解もない。

 

 

 

 

 

Art of Dialouge 

 

 

1日がかりのアートプロジェクト。
へとへとでした。
 
袖ケ浦に持って帰り、次なる挑戦へ!
 
 
 
 
 
 
 
令和5年5月末までJR木更津駅・みなと口階段にて
春爛漫の木更津駅にぜひ。
 
 

-------------------

Instagram 強化中ウインク

今後は

 

・アート

・ワークショップ情報

・千葉フォルニアの風景

 

をメインに発信していきたいと思います。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡