千葉県袖ケ浦市でアート活動を始めた せなぴー です。

 

我が家は2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

家族5人で千葉県袖ケ浦市に移住、海ライフを送っています。

 

 

(今回は12月に木更津の里山で遊びつくした記録です)

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑮連載中♪

 

 

違いを楽しむワークショップ

 

2022/12/10, 木更津の冬の里山を遊び尽くしました!

ちがいを楽しむ

アートワークショップ

木更津でアート活動をする団体、art of dialogue(アートオブダイアログ)さん主催のワークショップに、

先日お手伝いも兼ねて参加させて頂きました。

10組ほどの親子が集まり、

都内からアーティストを招き2時間盛りだくさん!

 

 

フロッタージュ

紙を木の幹やトタンの上で

クレパスで擦り合わせ浮き出たものを楽しみました。

この技法を、フロッタージュ(仏語)といいます。

 

image

 

 

 

 

インスタレーション

傘袋400枚を膨らませ、

つなげたり、ぶら下げたり、シール貼ったり、

絵を描いたりして作った

クモの巣のよう巨大オブジェを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映し出される世界

鏡面シートに自分たちの描いた絵や

シールを貼ったものを写して見える

キラキラした世界。

 

 

 

 

 
 

カタチ再発見!

OHPで葉っぱや鳥の羽を投影させ、

改めて形の面白さを発見したりしました

 

 

 

 

皆でホクホクの焼き芋も

食べたりもしました。

 

 

 

 

自然の中には

不思議や発見がいっぱい!

 

 

自然の中での

アートワークショップを

袖ケ浦でもやりたい!

 

 

暖かくなったら山や海でやりたいなぁ。

海沿いで絵の具でいっぱい遊びたいなぁ。

今回 art of dialogue(アートオブダイアログ) さんの

ワークショップのお手伝いを

少しばかりさせていただき、

インスピレーションをたくさんいただきました。

 



私もまだまだ学ぶべきことがたくさん!

 

学んだことを、袖ケ浦でアウトプット。

実現していくぞー爆  笑

 

 

 

※前日準備の様子

 

 

 

 

art of dialogue(アートオブダイアログ)さんとの出会いに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

Instagram 強化中ウインク

今後は

 

・アート

・ワークショップ情報

・千葉フォルニアの風景(たまに)

 

をメインに発信していきたいと思います。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡