千葉県袖ケ浦市で海ライフを送っている せなぴー です。

 

私たち家族5人は、2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

千葉県袖ケ浦市に移住してきました。

 

 

(10/30 アートのワークショップで使う絵本3選)

 

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑮連載中♪
 

 

ご案内

10/30(日)袖ケ浦でアートのワークショップやります!年少・年中・年長さん集まれ~♪

 

▲ワークショップ詳細・お申し込みはLINEにてご案内。お友だち追加してね♪

 

 

 

 

制作の「導入」に絵本を

 

10月30日に袖ケ浦でアートのワークショップを開催します。

 

いよいよ明日開催で内容を詰めているところですが、 今回のテーマである

 

 

「絵の具あそび」

 

 

に関連する絵本を見つけました。

 

 

 

今回のワークショップの制作「導入」として、絵本の読み聞かせをしたいと思っています。

 

 

 

テーマと合いそうな絵本が何冊か見つかったのですが、

3冊実際に手に取り、検討しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも深いメッセージのある本で、

色をテーマに自分や他人の個性を尊重することの大切さが伝わります。

 

当日はこの中から1冊、読み聞かせをし制作に入ります。

 

さて、どの本が読まれるかな爆  笑

 

 

 

シミュレーションはほどほどに?

 

(10/30 アートのワークショップに向けてシミュレーションしました)

 

 

制作のシミュレーションもしたのですが、

1~10まで全て決めていいのだろうか・・・?

 

ここは、ざっくり決めて、その場の流れや子どもたちの様子を見て、やっていこうかなぁ・・・と思いました。

 

私も今回初めてのワークショップなので、

思いもよらぬ楽しいことがおこるかも!

 

 

 

𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼

10/30アートのワークショップ開催します!

𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼

✶テーマ✶

「絵の具あそび」

 

✶対象✶

幼児(年少・年中・年長)

 

✶日時✶

10/30(日) 10:00 - 12:00

✶場所✶

高須会館

【幼児クラスのワークショップ例(2h)】
ウォーミングアップ(自由にお絵描きあそび)

ごあいさつ

手あそび

制作のイントロダクション

制作

プレゼンタイム
(自分の作品の好きなところを発表したり、お友だちの作品を褒めたりします)

クロージング

※詳しくは公式LINEにお友だち追加して、情報をお受け取りくださいね。

 

 

 

-------------------

Instagram もぼちぼち更新し始めています。

今後は

 

・千葉フォルニアの風景

・イラストや絵

・ワークショップ情報(今後開催したい)

 

をメインに発信していきたいと思います。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡