千葉県袖ケ浦市で海ライフを送っている

子育てママ★セナです。



私たち家族5人は、2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

千葉県袖ケ浦市に移住してきました。




今日の千葉フォルニア。
夏場は霞んでいた空も、空気が冷たく澄んでくると、
すっきりと晴れやかな青空が、気持ちが良いです。





天気の良い休日は、
自転車で袖ヶ浦海浜公園まで行き、
ピクニックをするのが、
私と子供たち3人の楽しみ。


海浜公園は、
見渡せばヤシの木や、南国の植物。

そして、

その向こうには、東京湾。
アクアラインの向こうに見える都心や横浜の景色が一望できる他、富士山も綺麗に見える時もあるんです。


千葉フォルニアの景色を見渡したり、
袖ケ浦海浜公園でのんびり過ごせると、

袖ケ浦市に移住してよかったー

って思います。


公園は広く、のびのびしていて、
一応観光スポットなのだけど、
来ている人はぽつりぽつり。

私たちがピクニックするお気に入りの場所は、
全く人が見えないので、プライベート感満載、ほぼ貸し切り状態(笑)

のんびりくつろげるのが嬉しいポイント。



でも、今日は強風。
海の近くだからか、結構風が強い日がある…びっくり


息子「ママー、風が強すぎて前進めない…」

・・・と言うことで、
今日は千葉フォルニア、半分まで自転車で走り、
強風にあおられながら親子4人でサンドイッチを食べ、
早々と引き返してきました(^^;