くまおはようございます、こりえですくま

アクセスしていただきありがとうございますハート

タイトルはテレビ千鳥の大悟っぽく読んでいただきたい笑

5年ぶりにMAホルダーに返り咲いたのですが、いやーほんとに高いのよ。



値上げももちろんあるけど、円安の影響がデカ過ぎるえーん
5月半ばぐらいから1香港ドル20円辺りを行ったり来たり驚き年パ買うならプラチナ一択と決めてたけど、何度も怯んだ笑い泣きだって9万超えなんだもの魂が抜ける

現地でドル決済で買うと手数料が若干安くなると教えてもらったのでそれでいこうかなぁと思ってた矢先trip.comで買えることが判明ニヤニヤ
海外事務手数料がかからないのと、ポイントを持っていれば支払いに使えるので普通に買うより2000円ちょい安く買うことができたびっくりマーク


こんな感じに出てくるので、選択して決済すればおっけー指差しレートの変動によって値段変わります。こりえが買った時はこれより若干安かった。


ちなみに1dayや2dayチケット、ミール付きなど色々売ってます指差し


こっからは公式サイトで購入した場合と一緒かな?決済が完了すると登録してるメアドにバウチャーが届きます。


こんな感じのやつ下差し




Confirmationナンバーを入力することによって引き換え前でもパークの来園予約をすることができます指差し

香港に到着し、いざ引き換えおねがい

パークで引き換えはもちろんできるのですが、できればホテルで引き換えることをおすすめしますニコニコ

MAを発行してからでないと、荷物無料預かりやレストラン、ショップの割引を受けることができないからです煽り

もしスーツケースを持ってた場合、パークには持ち込めないので手前で預ける必要がありますが、パークでMA発行だと一度お金払わないといけなくなっちゃう驚き140HKドル。およそ2800円はなかなか痛い不安お友達と一緒なら交互に行けばイケるか?泣き笑い


なので、こりえはハリウッドホテルのフロントで引き換えましたニコニコ早朝からやってくれるのありがたいし人も少ないからサクッと作れましたOK


で、早速ホテル内のレストランインク&プレートにてMA割引の恩恵を受けましたニヒヒ25%引きありがとう飛び出すハート



こーんな岩みたいな馬鹿でかい荷物も無料で預かってくれる笑い泣きいや、リュックの頑丈さよww


日本語で分かりやすいし、公式より若干安く買えるし、事前に買っとく安心感もあるので、Trip.comおすすめですひらめき


くま読んでいただきありがとうございましたくま